イベントバナー

  


 

サラリーマンをやりながら
スキマ時間でお小遣い稼ぎしてます。

カープが好きでグッズ集めまくりです♪

なので、お金はたくさんある方が嬉しい😊

ゆる〜くお小遣い増やしてます♪
(👉°-°)👉詳細こちらです

 


 


カープのレアな赤べこ♪

レアな赤べことカープコラボがかわいい❤︎


🔍結果落札せずでした。

理由は色々あるのですが…


↑かわいくないですか?笑

このカープ赤べこは、

かわいい〜ーーーー❤︎



赤べこの由来や歴史など調べて見ました。


赤べこは、1200年前、会津地方で起きた大地震で壊れた円蔵寺の虚空蔵堂の再建の時、聖材をはこび黙々と働いた赤毛の牛がお堂完成の日、石化して守り神となったと言われ、円蔵寺には今も『撫牛』として境内に牛の石像が祀られています。 そして、この赤牛にあやかり壮健を祈り、疫病除けとして、昔から子供が産まれると赤べこの張り子を贈る習慣が出来ました。その後、会津地方に天然痘が流行った時、赤べこを持っていた家族が疫病にかからなかったということから、今でも厄除け、縁起物のお守りとしてされています。


諸説は色々とありそうですねぇ〜。

マツコデラックスさんが
赤べこが好きって言ってて
そこから
赤べこちゃんが気になるようになりましたw

最初はかわいいか?
って思いましたが

見れば見るほど、
かわいくなっていくという〜
不思議な魅力。

かわいいもの達は
永遠♾️に好きでしょう😊

ゴリゴリのゴリラ🦍みたいな
おじさんが、
かわいいもの好きだったりする
じゃないですかぁ〜?

あぁいうギャップがありますよね🎵

かわいいもの好きには
境界線はないんですよw
ゴリゴリゴリゴリラ🦍な
おじさんがかわいい物好きでも大丈夫🙆笑
かわいいものは全てを愛してくれるんです♪

オキシトシンが出るそうですからね〜🎵
かわいい物を見ると👀

ラブ&ピース✌️

正直なんでも
コレクションする事が私は大好きなので

色々と赤べこを
検索して調べて見たんですが
まだ入手していませんでした。

正確には
赤べこは入手できていません!

なので今回の
カープ赤べこ入手しようかと
思ったですが…。

ガチャガチャで見たんですけど…
変わった小さな赤べこや
NHKの朝イチで紹介された
限定のネギ仕様な柄の赤べこ
なんかを!?
買おうか!?どうしようか?
真剣に悩んでいました笑

マツコデラックスさんが言うように
赤べこって確かに、
見れば見るほどかわいいなぁなんて♪
思うようになりました。


カープの赤と🟥たいへん
合っているじゃないですかw
赤べこちゃん♪
まさにカープとコラボしていい商品ですよね💡

限定じゃなくて通常品で出しても
いんじゃないでしょうか?

最初に入手する
赤べこはカープコラボダァと
思っていましたが

ちょっと高すぎるので諦めました。
その前に大好きな🚗のフィギュアを
20,000円で入手していたので
今月は予算オーバーかなぁと。

それもアリ諦めました。
カープ赤べこちゃん。

また出会えるでしょう!
タイミング何あった時に買いましょうz

まだまだカープ赤べこちゃんを
探す旅は続きマッスル💪









ちょっと高い🤏かな笑