イベントバナー

  


 

サラリーマンをやりながら
スキマ時間でお小遣い稼ぎしてます。

カープが好きでグッズ集めまくりです♪

なので、お金はたくさんある方が嬉しい😊

ゆる〜くお小遣い増やしてます♪
(👉°-°)👉詳細こちらです

 


 


カープの名将,

古葉竹識さんのサインと

なぜか?ステッカーのセットw


優勝と日本一になった数

カープ歴代監督の中では

歴代No.1ではないでしょうか。


調べてないけど間違いないと思いますw


よく古葉竹識さんの

サインお見かけしますけど

本当に字がお綺麗です。


めちゃくちゃ綺麗な字です。

達筆でいらっしゃいます。


カープのマスコット

カープ坊やシールを色紙の真ん中に貼って

そのまわりに活躍している

レギュラー選手達が

サインする

などははよく見かけるんですが…。


当時のシールも色紙サインの為に作られた!?


私はその為に作られた

シールなのなのかなぁと推測します。


私の家にも1976年頃の

レギュラーメンバーがサインした

大きな色紙ありますもん。


父がカープファンで関係者通して

もらったようです。


私の苗字が大きな色紙に書いてあります。

やはり大きな色紙

真ん中にカープ坊やのシールが貼ってあります。


あれが無いのとあるのでは

印象が全く違います。


シールがある方が

締まって見えてサインっぽくて良いですよ🙆


今となっては1976年頃の

サイン色紙は貴重な品です。

大事に保管しておかないといけません💡


古葉竹識さんの字は本当に綺麗だと思います。

どのサイン見ても綺麗なんですよね〜。


汚い字のサイン見たことないです。


↑今回見つけたサイン色紙に

古葉竹識さんの似顔絵が描いてありますw

古葉竹識さん専用の色紙なんでしょうね〜


いつ頃作られたものかは?

不明ですが珍しいアイテムだなぁと思います♪


ちょこちょこ断捨離か!?

分かりませんが

カープの古いアイテムが出てきます。


私はにとってはコレクションが

増えるのでチャンスではあります♪


綺麗に集めてしっかりと

展示する予定ですので

珍しいアイテムを

しっかり集めていきたいと思いますw。


今日も

カープグッズを探そうっと。


まだまだカープグッズを探す旅は続きます。