イベントバナー

  


 

サラリーマンをやりながら
スキマ時間でお小遣い稼ぎしてます。

カープが好きでグッズ集めまくりです♪

なので、お金はたくさんある方が嬉しい😊

ゆる〜くお小遣い増やしてます♪
(👉°-°)👉詳細こちらです

 


 



カープのグッズ2024年も

昭和の古いカープアイテム狙っています。


画像は一例ですけど…

本当に欲しい画像載せちゃうと

ライバル🦹‍♀️が増えちゃうので

やめておきます笑


いつにも増してヤフオク、メルカリで

豆🫘にチェックしていますが

今年も徐々に出て来ました〜♪


この二つのサイトにしか

良いアイテム欲しいアイテムは、

ほぼほぼ、ありません。


他やリアル店舗では

良い物が見つかりません↓

豆に足を運べなかいから難しいのです。


昔は

実店舗で探すしかなかったんですが

今の時代はインターネット🛜で

全国の人が

出品したものを買えるので

便利になりましたよね🎵


便利なんですけど通販ですから📞

画像、写真でしか判断出来ませんので

コレで判断するのは

なかなか至難の業ですw


写真を、たくさん撮ってくれている

親切な人なら良いのですが、

そういう方ばかりではありませんので


写真、数枚と簡単な説明文で

購入した時は失敗することも多いです♪


メルカリで普及した

匿名配送が色々と変化させましたね。


以前はヤフオクが主流で

国内はほぼこれだけ状態だった時は

実名取り引きでしたの、

皆さんいい加減な事出来ないという事

キチンと対応してくれる方が多かったです。


評価も本気ですから

皆さんシビアに評価していましたよね。

だからいい加減な事は出来ないみたいな。


私はヤフオク評価1,000以上ありますけど

悪い評価はありません。

みんな真剣取り引きでした。


メルカリはいい意味で!?

適当!?フラットな感じ!?簡単!?

ヤフオクでキッチリな取り引きしていた

私、個人が感じるのは、

ちょっと適当な人が多いかなぁという印象です。

実際に色々とトラブルがあったからです😅


私が経営者なら

ユーザーを集める為には

お客さんが参入しやすい

面倒な事をとっぱらっていくしかない。


それが今のメルカリではないでしょうか。

いい面と悪い面と色々です。

改善改善は常にされているようです。

アップデートが早いです。


評価もなんか適当になってて、

あんまり参考にならないかなぁと思ってます。

過去の取り引きや最近の取り引きなど

チェック✅して購入するしかありません。

中古商品買うことが多いので

もう自己責任で買うしかありません。


それでもめげずに

2024年もカープグッズ探すぞ〜🫶🏻


まだまだカープグッズを探す旅は続きますが💪