イベントバナー

  


 

サラリーマンをやりながら
スキマ時間でお小遣い稼ぎしてます。

カープが好きでグッズ集めまくりです♪

なので、お金はたくさんある方が嬉しい😊

ゆる〜くお小遣い増やしてます♪
(👉°-°)👉詳細こちらです

 


 


カープの昭和レトロな置き物を、

またまた発見しました〜♪


左も右もすでに私は持っています♪

画面で見て左の鉄の置き物なんですが

めちゃくちゃ重いです。

しかも、あまり見た事なくて貴重です♪


これが…

カープ公式のアイテムか?不明なんです。


私が中古をゲットした時には

ピッタリサイズの箱に入ってはいたのですが

その箱が商品の箱かは!?不明です。

だいたいカープに認証されたアイテムですと

カープグッズにはシールが貼ってあります。


これ貼ってなかったんですよね〜。

1975年代はまだそういった

認証マーク制度が無かった可能性もあります。


間違いなく

カープ初優勝をお祝いして

作った記念の盾!?だとは思います。


じゃないと!?とこんな!?

赤いヘルメット⛑️モチーフに

優勝記念おめでとう的な置き物

作りませんよね!?



おそらく当時まだ認証マーク制度が

なかった可能性ありです。

調べるすべがありません。


私はヘルメットモチーフなグッズも好きなので


カープヘルメットモチーフで

かわいいなぁと思った物は

ちょこちょこと集めています笑


赤いヘルメットマーク

赤ヘルマーク、かわいいんですよね〜♪


それに古いアイテムはあまりないし

出て来ません!

見つけたらなるべく入手するようにしています♪


最近のグッズはかわいいのが、

あまりありません!


あー、ないな笑

めげずに、ちょこちょこと
かわいいアイテムを探して行きます。

長〜い目でカープグッズを探して行きましょう♪

2024年度も
かわいいカープグッズが見つかりますように。

まだまだカープグッズを探す旅は続きます👀