普通にサラリーマンをやりながら
おうちワークで副業してます♪

副業は『ゆるせど』で学んでます。
100円が10000円に化けるですって!
ほんまかいな?

(👉°-°)👉詳細はコチラです。

 

 

2021/6/10 木曜日

 広島県で

小イワシ(カタクチイワシ)

漁が解禁されました♬





と言うことは

スーパー各店に小イワシが

続々と並んでまーす♪😆




「7回洗えば鯛の味」

という言葉があるくらい

美味しいお魚なのです♪

↑これみんな言うよ😆




広島県地方での

独特なイベントでは

ないでしょうか⁉️



小イワシ解禁ニュース

毎年

流れますからね〜。




刺身で食べたら

うまいんよね〜🐟




スーパーの

鮮魚で働いていた時

小イワシさばきましたよ❗️




正直に言いますけど

処理するの、

めちゃくちゃ

めんどくせーーー!




いや

ほんまに、めんどくさいけー⤵︎

(広島弁)




魚が小さいし

数が半端なくあるし


たくさん入荷されるんで

さばくの大変じゃけーーー⤵︎

(漁獲量で入荷量は大小あり)




さばき方は

スプーンで剥くか

PPバンドでムキます。




段ボールなどを梱包している

PPバンドを10cm位カットして

両端をくっつけて

輪ゴムでくくれば

携帯かつ万能な道具🪛🪚

になります💪




万能💡小イワシ

ムキムキカッターに

変身するのです♪




PPバンドは

100円均一でも売っているので

新品で清潔な物を使いましょう!




すごく簡単に作れますし

さばくのが楽にできます。

40×40cm位の

発泡スチロールにパンパンに

入った小イワシを

刺身用にPPバンドで

手でムキますけど





めちゃくちゃ手間がかかります。

手間がかかる割に

ぜんぜん身が取れないんですよね。




だって魚が小さいから🐟笑




5cm弱の細長魚なので

結構な数さばかないと

身と量が取れません!



そんなに高く出せないから

お安く出しますけど。



個人的には手数料を高めに

もらいたいくらいです笑



だって大変なんじゃもん笑




でも

お刺身や天ぷらすると

美味しい❤︎

季節を感じる旬♪




7回洗って冷蔵庫で、

しっかり冷やし込んで

銀カップに入れ

トレイに入れラップをして完成^ ^




 旬なお魚🐟!

新鮮な、お刺身を

食べましょう。



小イワシ(カタクチイワシ)

近所のスーパーで見つけたら

さばく人のことを想像して笑笑

是非ご賞味ください^_^


 


魚を、さばけると

カッコいい💪し

モテるかもしれませんよ^_^


 


↓アメブロを始めたキッカケこれです↓
今だけ期間限定プレゼント♪

有名ブランド品が無料でもらえる!
【超極秘マル秘ノート】
プレゼント♪⇒詳細は≫コチラ≪です。
教材を購入したらTwitterマニュアルもらえました