5月30日は

ゴミゼロの日でした。 




街の掃除の会🧹🧼🧽

代表とも

少し前から🤏

お付き合いがあります。




最近は活動に

参加出来てないんですが、

というか

1人でゴミ拾いする事が

多いのですが…

というか、ほとんど1人です。



街の代表は

時々メール✉️を

くださり

近況報告をしてくれます。







30日朝も

駅周辺の掃除を

されたそうです。




テレビに出ると

連絡を頂いていたので

録画してみました。

 



小さい子供が

街の清掃活動するのは

とても

いい事だと思います。







ちょっと拾ったからって

世の中が変わるわけでじゃないけど




1人でも街をキレイに

という

気持ちをもってくれる人が

増えれば

世の中良くなると信じています。




犯罪も

軽微なゴミから

発生します。




私が

トイレの掃除

街の清掃活動を

始めたのは



元イエローハット会長

鍵山秀三郎さんの

本を読んで

感銘を受けてから。




実際自分の手で

実際にやってみないと

何を感じるのか?

わかりませんから。




ただ知っているのと

実際にやってみる事は

全く違います。




実際にやって見ると

気付きが多いことが

わかります。



時々

街の代表に

鍵山秀三郎さんの

お手紙を見せて頂きます。

日本の未来を案じて

いらっしゃいます。




掃除って学ぶことが多くて。

これからも

自分修行に続けていきます💪




 

普通にサラリーマンをやりながら
おうちワークをしています♬
おうちワークは
『ゆるせど』で学びました。

(👉°-°)👉詳細はコチラです。

無料登録でプレゼントをもらい

教材を購入したら

Twitterマニュアルもらえました

超お得だと思います。
今だけ期間限定プレゼント♪
有名ブランド品が無料でもらえる
【超極秘マル秘ノート】
プレゼント♪⇒詳細は≫コチラ≪です。