PayPay使いません口笛


お買い物は全部
自分でするんですけど
現金派です。



まだまだ
昭和なのです笑
令和なのにねw



PayPayしませんw
一時期
PayPayしてたんですけど
金銭感覚が
わからなくなるなって
やめたんです。
ナンボでも使ってまう😆



スマホだと
まったく感覚が
わからなくなります。
無限にお金💰ある人や
自制できる人なら
ぜんぜん問題なしです。



スーパーの
ポイントカードには
チャージして
使うことはありますよ❗️



10,000円を
自分自身の手で入金して
使う分には問題ないんですけど。
リアル感覚ある❗️


PayPayでもコンビニチャージ
できるみたいだけど。
やんないw



PayPayみたいに
1回も現金に触る機会がないと
感覚が麻痺して
いっぱい使ってしまいます。


クレジットカードも
そんな感じですよね。


罠か🪤笑😆
罠だ🪤



日本のタンス預金は
100兆円超えてるそうで。


タンス預金は
年配の方が多いと思うので
年配のスマホ普及が
鍵かと思います📱



ちょう簡単スマホなら
PayPayでお金💰💴
使ってくれるんじゃ
ないんですかね〜。



でも
金持ちほど
ケチっていいますから。
ケチだから
お金貯まるんです。



満杯コップの
溢れ出た水だけ
使ってるんだと
思うんで。



僕はまだまだ
修行中なので
現金で元気です。


現金ですか?
元気ですか?
元気あれば
なんとかなるさ大丈夫👌
行くぞ1・2・3だーーーー❗️❗️❗️



今日もニコニコ
現金払い😆


レジの支払い
PayPayより
早いかもしれません。


レジで並ぶ時
裸の現金をすでに
手元に出してますからね。
めちゃくちゃ早い。


フライング気味で笑



支払い激早です。
昨日は
ピッタリ買い物しました。
気持ち良かった笑
何やってんだか😆



経済産業省発表で
2020年時点で
日本の
キャッシュレス決済普及率は


20です。


世界的に
遅れてるみたいですね。
タンスに財宝が眠ってる。
しっかり
お金を使いたいと思える
信頼できる
日本になるといいな。