「キャープ、カンプ情報!」
アナウンサーさん上記のような
言い間違いをするそうです笑
「カープキャンプ情報と言う場面w」
早口言葉みたいで噛みそう笑
 
カープグッズって売れますよ!
 
やっぱり
カープは歴史があるけーねー、
熱いファンが多いんよ。
戦後復興のシンボル!
平和🕊を願うピースナイター
という試合もあります。
 
 
存続危機があったり
市民がたる募金で球団を支えたり
歴史があるんよねー!
カープは!
 
 
引退した黒田博樹さんが(永久欠番 NO.15)
大リーグから帰って来た2015年頃から
カープ人気が爆発して
チケットがプレミアム化したけーねーw
ぜんぜんチケットが買えなくなりました。
 
 
そしてカープチケットは
転売ヤーの餌食になりましたとさ⤵︎
最近では逮捕者が出ています。
禁止されていることは、
しちゃーいけんじゃろ!
 
 
2015年からはカープに
黒田(大リーグ)新井貴浩(阪神)
が両選手が古巣カープに帰ってきて
ベテランと若手が見事に融合して
セリーグ3連覇を果たすわけです♪
 
 
現在もカープ人気は絶好調で
チケットは取れにくい
状況になっていますからね。
 
 
ファンクラブ入ってるのに
チケットが取れないって
意味不明なんですけど。
まぁ仕方がないですね。
諦めるw
今年は1試合だけ当選。
 
 
プロスポーツを観戦するのは面白いです。
広島はプロスポーツが盛んな街です。
 
 
野球
サッカー
バレー
バスケットボール
ハンドボール
アイスホッケー
などなど
色々あります。
 
 
野球って⚾️世界的にみると
メジャーではないそうで衝撃でした。
マイナースポーツみたいです。
オリンピックっても除外するいってますから。
 
 
「えーーー〜ー!そうなん!」
って感じです。
世界的に見るとわからないものですね。
 
 
そんなカープなんですけど
私は古いグッズを結構集めていて
カープグッズが家にたくさんあるので
これはもう要らないかなぁって
グッズはメルカリで売ろうと思います。
結構あるんですよねー。
お小遣いゲットだぜ!
 
 
レアなカープグッズは
高く取り引きされるんですよね〜。
他の球団でもそうじゃないですか?!
 
 
古いものが付加価値がついて
高値になるのはイイと思います。
 
 
カープは毎年新作グッズが販売されるのですが
数量限定品は完売して高値で転売されるので
コレはよろしくないと思っています。
 
 
なんとかならんかいね?
球団職員さん!