↓この、息子の不調の始まりの日のこと、、

この日、実は、兄と漢字検定で、出掛けていたんだバス

咳はあったが周りを気にするほどではなく、

本人もまだ特段の不調はなく、

試験は終えた



それから数ヶ月後、無事に合格通知が届いた




本日、また漢字検定で、その日以来、同じ試験会場へ来ているバス

(私は待ち☕️あの日と同じコンビニでブログ書いてる、エモいわ)




次の漢検を受けると決めた時に、兄に聞いた




「前回の漢字検定の日のことを覚えてる?」




「翌日から高熱だしたこと」




「パパのこと..」




兄の答えは、すべて




「うん」





だった


パパの話は、特に悲しみではなく

普通に出す

出す時は普通に(そんなに頻度は無いが、、)




これ、パパの好きだったやつじゃんね?




とか、そんな会話で

ただ、子どもから出てくることは殆どない

元々、2人とも無口?あまり喋らないからな、、





そんな感じで、前回の試験の日はあまり良い思い出ではないが、

昔から、漢字大好きな兄

まだ何回かは受けるだろうから、その度に、あの日を思い出すのだろう




忘れないのだろう






4級合格目指して、ガンバレ!!



★駅のガチャ、狙ったの出な過ぎて泣ける赤ちゃん泣き

アバッキオ以外ならなんでも良かったのに..ww