〜暮らしに着物で彩りを〜

神戸市灘区きもの着付け教室 天色 辰巳瞳です
↑↑↑自己紹介↑↑↑


娘と一緒に生島神社へ出かけて参りました

駅から小学校低学年の足だと30分弱でした汗

親子で五人囃子を身近に鑑賞ラブ更に体験も!

それはそれはビックリマークそれは素晴らしい!!


最前列に座っていたので息遣いや衣擦れの音までラブ

親子で大興奮です爆笑キラキラ

歌は『竹生島』龍神をリウジンと歌ったり知ってる言葉も

何だか新鮮に聞こえる気がするから不思議です音譜


今回は楽器にも触れさせて頂きました。


和の楽器はとっても繊細でデリケートだケド

音色は何だか力強くて奥深いびっくり

鼓は見た目よりも重くずっしり感があせる

代々大切に受け継がれた先生の笛などは200年前の

物だそうですキラキラやっと良い音色が出る頃だそうですびっくり


何だか自分をちっぽけに感じますが、、、

そんな自分だって時の流れの中の1人なのです。

大切に過ごして沢山学んで子供達に楽しさや凄さなど

多くを伝えてやりたいなって思いましたドキドキ

娘は…興味深々キラキラ大興奮でキラキラ先生方に質問?疑問?の

嵐をぶつけておりましたがあせる

真摯にお応え頂き感謝していますドキドキ

いつも思いますが、伝統を継承する方々の伝える

事への熱量が凄いですアップ

本当に好きな気持ちが子供達にもどんどん伝わって行く

様子に胸が熱くなりましたラブラブ

そんなわけで春は熱い気持ちで着物をお伝えします爆笑チョキ

暑苦しかったらゴメンナサイあせる

それではまた明日夜の街



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

教室体験 教室見学 募集中
  ¥1000-レッスンお申し込みでキャッシュバック!

着付け教室ってどんな感じ?
どんな先生?
本当に着物を着られるの?をまるっと解決!
(レッスン申し込みでキャッシュバック)
ご希望の日時をお知らせ下さい上差し

下矢印空き状況をご覧下さい下矢印



下矢印教室やレッスンのご案内です下矢印