5年間メス♀×メス♀と信じて可愛がっている

セキセイインコ達の奇跡のお話その②です

最初のお話は右矢印セキセイインコ①

それは…ある日突然の出来事だったのです

セキセイインコ青ベリーさんが床に伏せて動かないびっくり!!

!!なんで!!

焦りながらセキセイインコ青抱き上げるとお腹の下に卵滝汗


な・なんじゃこりゃぁ滝汗

焦りながらも先ずはネット検索PC

どーやら女の子だけでも発情しちゃうと

無精卵を産むらしいあせるとの事ビックリマーク

焦りまくった知識不足を反省しましたあせる

抱いていたのがセキセイインコ青ベリーだから産んだのも

きっとセキセイインコ青ベリーだろうから間違いなく女の子

初めての産卵事件に焦りまくった5年目の秋

このまま様子を見守る事に決めました。。。
※この時点で無精卵を疑ってない私


誰が教えた訳でも無いのに…

気付けば卵を抱いているセキセイインコ青ベリーの姿に

発情と共に母性が芽生えているんだなぁ〜と

胸が熱くなりますドキドキ

1人で餌も食べられない赤ちゃんだったのに

私はバァバ気分笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2日後…卵が2つに増えましたアップヒヨコヒヨコ

続きはまた。。。