神戸市灘区 六甲きもの着付け教室 


天色の講師辰巳 瞳です


チョッピリお恥ずかしいのですが


私が着付け講師になるまでを綴らせて頂きます



前回までのお話はこちら

①幼少期編

②学生時代 前編

③学生時代 中盤編

④学生時代 後編

⑤学生時代 【番外編】

⑥社会人編

⑦社会人編 2

⑧こちらの記事


まるっとロングverもあり〼。



社会人になってから3つの職場を経験しました


実家は代々商売家系ですので人と接する


仕事は天職なのでしょうねキラキラ


着付け講師になって確信しています


安定企業→若気の大冒険→そして…


※写真は私の結婚披露宴です

次に選んだ職業はブライダルプランナーです


ハートブライダル業界へと飛び込んだ私ハート


表舞台から裏方への転職ではありましたが


イベント好きな私にはブライダルの現場は


本当に楽しくて何より晴れの日のお手伝い


やり甲斐抜群でございましたアップ


お勤めしたのは神戸と言えば…


イメージ画像にも良く登場する


神戸メリケンパークオリエンタルホテル


 


抜群のロケーションの中での幸せのお手伝い

更にここで人生のパートナーと出会いました

人生ナメナメ期から人生のウキウキモードニヤニヤ

これで良いのか私あせるいいわけないあせる

なにやっとんじゃーい!!

と言われそうですが、お仕事は頑張ってました

知名度も人気も抜群のホテルでしたので

とにかく忙しい馬あせる馬あせる馬あせる

ブライダルチーム一丸となって作り上げる

結婚式ウエディングケーキは、アスリート時代と通じる

部分も多くて学びの多いお仕事でしたキラキラ


ハート着付け師さんとの出会いハート

着物が大好きな私の密かな楽しみは、

着物ウォッチングキラキラ目キラキラ

結婚式と言えば、お嫁さんの白無垢

ご両親やゲストの方々のお着物姿も沢山拝見

しましたラブ丁度 新和装ブームの頃でした

ここで着付け師と言う職業を知りましたルンルン

今思えば…無理難題や時間のシワ寄せを

お詫びしたいです叫び叫び叫び




結婚を機にホテルから邸宅へと移った矢先に

妊娠して社会人生活を終えたのでしたバイバイ

着物の先生への道のりは続きます。。。