神戸市灘区 六甲 きもの着付け教室

天色の着付け講師 辰巳 瞳です


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

夏を楽しむ浴衣1dayレッスン

秋にはあなたも着物美人
はじめての着付けレッスン
お申込み&お問い合わせお待ちしております

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


私が学びを続けている着付け教室

鞠小路スタイルでは今大変なブームの予感ニヤニヤ

その名もキラキラ無重力着付けキラキラ

またまた体験してまいりましたラブ

前回の感想は右矢印コチラ左矢印驚きの初体験酔っ払い

前回は紐なしで着付けていただいたのですが、

今回は、紐を使ってのシンプル着付けで体験

特に感じたのは…

上差し紐の存在を全く感じない
確かに腰紐も伊達締めも締めたのに
その存在を感じないのですびっくり
不思議すぎて立ったり座ったり歩いたり
色々な動作をしてみても本当に感じない

上差し勝手に真っ直ぐに立てる
着付けが終わると背筋が伸びて顎が引けて
楽に立っていられるんです音譜

上差し歩く足取りが軽い
身体がフワッと軽いので足が自然に運べて
上手く書けないのが悔しいのですがあせる
感じ方は歩く歩道が近いカモひらめき電球

さらにさらにアップ

この無重力着付け…不思議な効果がビックリマーク



左側が着付け頂いた直ぐの写真
嬉し過ぎるお顔はスルーであせる
上半身の歪みがわかりますか?
下半身はフワッとしております

下矢印  下矢印  下矢印

少し時間が経って右側
肩が左右対称に近くなり
下半身が安定して来ました
体感としては地に足が着いているのを
しっかりと感じます音譜

着物本来の着心地だと思います


衣食住の衣…着物のポテンシャル凄いです


天色にお越しいただいた生徒の皆様にも

着物を着ると言う事をしっかりと

お伝えしたいと思います。


暑い毎日ですが熱中症などお気をつけ下さい

それではまたおねがいパー