表面上だけ?
分からない。

私も、居ない時、悪口言われてるんだろうなって。
怖くて。

仕事は大好きだけど
怖くて。

仕事は仕事と割り切ればいいのに
どうしても考えて。

仕事は好きだから
仕事に行きたい。
だけど怖い。

私、居なくても
いいんじゃないかな。

私、辞めても
いいんじゃないかな。

だけど辞めたら
お金なくなっちゃう。

この世界で何億の人が
嫌な仕事を毎日働いてる。
だから私も頑張らなきゃ。

虐められてる訳じゃない。
ただ、怖いだけ。

普通に仲良く話してるのに
ひとりが抜けると
その人の悪口を言う。

嫌いならそんな仲良さげに
話さなきゃ良いのに
嫌いなら必要最低限しか
話さなきゃ良いのに

これが、社会の人間関係なの?

当たり前なのかな?

嫌いな人でも
仕事なら話すのは当たり前だけど
すっごく仲良く話して
その後悪口言うのも
当たり前なのかな?

私は特に歳が離れてて一番下だから
一番言われてるんだろうな

だけどさ、やらなきゃいけないんだよ

嫌なことあっても
クビにされない限りは
今は居てもいいんだよ

だからやるしかないよね

くよくよしてても仕方ないよね

こんなんで弱音吐くなよってなるよね

弱いよね

-END-