1日寝たのか全然眠れない
一応、睡眠薬を飲んだんだけどなあー

ってことで、クレヨンしんちゃんについてお話します!
これ本当に良い話だから是非聴いて下さい☆

大人帝国の逆襲。これはしんちゃんの映画の中でも
かなり名作として残しています。
子供に見せたくない番組に常に上位をキープしているしんちゃんですが
この大人帝国の逆襲と嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦の2つは
大人子供皆に見せたい映画になっています。

私はクレヨンしんちゃんが超大好きで超大好きで仕方ないです!
映画は・・・見に行きません笑
何故なら映画館が嫌いなんです。大きい音が怖くて仕方なくて・・・。
映画を見たいのに怖くて仕方なくなっちゃうんです。

大人帝国の逆襲。
大人達が変わってしまい、未来へ進むはずの21世紀が20世紀へと戻ってしまう。
それをしんちゃんが21世紀を取り戻す為に戦うストーリーです。(かなり大雑把)
クレヨンしんちゃん、もちろん笑える場面もたくさんあります。
だけど泣ける場面もたくさんあるんです。
子供に戻ってしまったひろし(しんちゃんのお父さん)が大人に戻った時に
しんちゃんが「オラが分かる?」と聞いた問いに対して
ひろしは泣いてしんちゃんを抱きしめながら「あぁ・・・分かるぞ」と言う場面。
書いてる最中でも泣けます笑

そして最後の見せ場
21世紀を救う為にある展望台に野原一家は走りながら目指します。
ひろし、みさえ、ひまわり、シロ、皆それぞれ敵と戦いながら
しんちゃん一人で転びながらただひたすらに階段を駆け上るのです。



この上ってる最中、しんちゃんは7回転びます。
そして8回起き上がります。
だから七転び八起きなんです。

笑いもあり、涙もあり、更に気付かない所に深い意味を入れる
クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲。
本当に深くて深くて仕方ないです。
そしてBGMも神がかっています。

とにかく見たことない人は
お願いだから見て下さい。
お願いします。

これは泣けます。
むしろ、泣いてください。

-END-