知らなかった、小学生の常識。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

景虎の小学校は制服なんです。よくある、こんな感じの、ごくごく一般的な制服です。

 

校則で、「この紺色のペラペラのジャケットの上には何も着れない」と決まっているので、景虎はユニクロの極暖→カッターシャツ→ベストorカーディガン→ジャケット、という感じで防寒しています。下には着込んでもいいけど、上は何も羽織れないって、全国共通?

 

 

ベスト、カーディガンはこちらのものを買いました。子供用のカシミヤの製品を探したけど無かったぁ~あせる

 

 

ハイソックスはいて最大限伸ばしてるけど、足元寒そう~雪だるま暖冬だけど、それでも先月1度とかの日あったやん雪の結晶

 

 

 

 

 

でさ、体操服よおいで

体操服もこんな感じの、ごく一般的なやつ。

 

保育園の時は、ユニクロの長袖のヒートテック(黒)を着てたから、こんな感じだったの。ズボンの下も黒いスパッツはかせてた。園も許可してたし、皆こんな格好だった。

 

 

 

小学校からは白色の下着を着せていて、でも、「そういや長袖を着せてるなぁ~うーん」と、ふと思ったの。白色の長袖が体操服の下から見えてるのってブサイクやんな…注意されてるのかな?と思って景虎に聞いたところ、肌着は禁止だから、肌着は脱いで裸に体操服を着てる!とな…男子も女子も皆、裸の上に体操服だよ?と。

 

え、裸に半袖の体操服1枚…滝汗めっちゃ寒いやんか…雪の結晶これが普通の小学生の在り方なんびっくりマークはてなマーク

 

慌てて長袖の体操服を買ったよね。(長ズボンはないから足元寒い!)でも長袖でも半袖でも、とにかく肌着は禁止らしい。

 

さっぶぅぅう~、子供は風の子やけど、こんなもん?ゲッソリコロナやインフルが流行ってて近隣が割と学級閉鎖してるんだけど、大丈夫やろか…??

同僚に聞いたけど、「え?それ普通やで?体育の時は、肌着禁止やで。」

 

え?小学校の常識やった…。私の時代もそうだったけなぁ~不安

 

 

 

そういや、今時はマフラー禁止で、ネックウォーマーは許可されてるんよね。時代やなぁ~うーん

 

 

上に何も羽織れないのは辛いけど、制服があって良かったと思うけどね汗

 

 

私服だと、貧富の差が顕著に出そう…あせる

 

かわゆ飛び出すハート

 

これ、結構周りでよく見かけます雪だるま

 

 

夏休み期間中、RISU(算数オンライン学習)を使わせていただいた時のレポです。結局やらなかった!っていうめっちゃ素直な感想を書いてます笑い泣き

 

 

RISUは公式サイトからだといきなり本契約になってしまうので、まず一度体験されてみることをお勧めします。申込から2~3日で到着するので、まずは一週間お試しあれてへぺろ

 

クーポンコードbip07aの入力で、今なら1週間、本契約と同じものが使い放題でお試しできますニコニコひらめき電球

※お試しで返品する場合は 1,980円(税込)がかかります。

※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!

 

あ、未就学児向けのRISUきっずは利用料金なしひらめき電球

月あたり2750円の基本料金のみで使えるようです。こちらはリーズナブルですねチュー

 

一週間お試しキャンペーンスター
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bip07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bip07a-kids.html

クーポンコードbip07aです。 

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu