小学生、英語学習に対する不安がなくなりました♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

約一年、英語を習わせていたけど、スッパリと辞めさせた。

右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

まぁ正直賢いし、別に「今」英語が出来る必要はないわなぁ~とも思ってたから、家では一切英語に触れてなかった。

ただ、ずーっと私の頭の片隅には「小学生…英語…もやもやって悩みや漠然とした不安がちょっとだけあって。なんでだろう?うーんって考えた時にふと思ったこと。

 

小学生レベルの英語に関して、どんなことすればいいか、分からないから不安なんや。

 

…てことは、分かればいいのかびっくりひらめき電球

 

と思い、教科書を取り寄せた鉛筆

梅田にある紀伊国屋書店で取り寄せていただきました。3冊買っても600円でした、安っ!!

 

教科書って待ってればその学年になったら無料で配られるけど、先に購入することも出来るのですねびっくりマーク小学校に尋ねたわけじゃないから、景虎が小3からこの教科書を使うかどうかは定かではないけど(色んな出版社から色々出てる)、まぁこのレベルか~という確認は出来たニコニコ

 

 

 

私、国語、算数、理科、社会、に関しては、何も不安がなくてさおいで

だって、小学校でどんなことを学ぶか知っているし、私は自分が中学受験をしているから、ある程度どんな問題が出るかも分かってる。主人は大学の時は講師のバイトをしていたから子供に勉強を教えれる。

 

 

 

 

ということで、たった600円ほどで、私のこの漠然とした不安が解消されたので、本当に良い出費だったと思う口笛英語塾やら英語教材等に大金つぎ込まんで良かったぁ~(笑)

主人は、「俺は景虎の勉強面で全く不安がない、英語も然り。まぁこれでナミンちゃんの不安が解消されたならイイんじゃない~?」って笑ってたニヤニヤ

 

日本酒二人で晩酌しながら、さーっと教科書を見て、

この程度か、イケるなニヤリって確信しました。

 

結果、小学生で英語学習は要らん、が我が家の結論ですニコニコ日本国旗

 

とはいえ、英単語を知らなければ話にならない(小3からの英語の授業が苦痛になってはいけない)ので、冬休みの間に教科書に出てくるせいぜい1000単語くらいは、サクッと覚えちゃおうと思っています立ち上がる→ちなみに、このPicture Dictionary に載っている英単語は756個でした。楽勝だね!

 

 

こういう本を買うのもアリだねひらめき電球私は教科書にある単語を全部書き出すけど。

 

 

小一の今、英語のスペルを書ける必要はなくて。絵を見てパッと見て英単語が出てくる、英単語をパッと見て読めて意味が言える、くらいまでにはしておきたいかなニコニコ

 

 

さんすうは、こちらを一年かけてやってます。一年一冊、出費はたったの880円!塾なんか不要ゲラゲラ

 

 

夏休み期間中、RISU(算数オンライン学習)を使わせていただいた時のレポです。結局やらなかった!っていうめっちゃ素直な感想を書いてます笑い泣き

 

 

RISUは公式サイトからだといきなり本契約になってしまうので、まず一度体験されてみることをお勧めします。これから冬休み、今が始め時です日本国旗

長期休暇、ひまやぁ~チーン一日中YouTubeなんて考えられへんむかっってなってる皆さんどうですかはてなマーク申込から2~3日で到着するので、まずは一週間お試しあれてへぺろ

 

クーポンコードbip07aの入力で、今なら1週間、本契約と同じものが使い放題でお試しできますニコニコひらめき電球

※お試しで返品する場合は 1,980円(税込)がかかります。

※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!

 

あ、未就学児向けのRISUきっずは利用料金なしひらめき電球

月あたり2750円の基本料金のみで使えるようです。こちらはリーズナブルですねチュー

 

一週間お試しキャンペーンスター
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bip07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bip07a-kids.html

クーポンコードbip07aです。 

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu