神様からのお告げかしら?会いたい友人に会えない時…。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

この週末、久々に友達と会う予定カバンキラキラが、前日お互いの子供が体調不良でリスケ…。残念でした…あせる

ま、小学校始まって、疲れも溜まっていたのでしょう。ゆっくりと何もせずに過ごしました~。(念のため、土曜の午後に病院には行ったけど、大したこと無かったデス。)

 

 

 

さて、この友人とは…私立小に行っているので、色々と話したかったのです星

 

だってね、我が家は公立小学校なのですが、「宿題」が出たのは、10日(月)からびっくり汗

しかも、「つ」を書きましょう~。

 

…ん??ポーンポーンポーンポーンポーン

今時、ひらがな書けない小1いるの…はてなマーク滝汗

 

 

翌日は、「く」でした。その翌日は、「し」

 

景虎の、先週1週間で習ったひらがなは、「つくしもへ」の5文字でした鉛筆

 

…それだけ?!そう、それだけです。

 

これが公立小クオリティだー\(^o^)/

 

 

 

 

金曜には、算数ドリルが2頁宿題として出たけど、

「どちらが多いでしょうか?」だけでした。

景虎、寝てても分かるわ!!って言って、先に進めていたので止めました。

 

学校がとにかく楽しく、給食がめっちゃ美味しいらしく、必ずおかわりをしているよう。「学校は暇つぶし~。家にいるよりはマシ!」とハッキリ言う景虎…。暇つぶしって…汗

 

 

とまぁ、こんな感じなので。

きっと、友人の「私立小の進度」を聞いたら、その差に愕然とし、

影響されやすい私は一人で勝手に焦ったり、小受すれば良かったと後悔したり、挽回だ、習い事だ、中受だ、とか言い出しかねないので不安汗

 

きっと神様が、今は、その友人に会わない方がいい、と判断されたのだと思うことにしました~ひらめき電球

 

 

 

我が家は、オール国公立びっくりマーク

具体的には、御三家(大阪の公立高校はレベル高い!)からの京大狙いです。お金がないからとか放置子で、中学受験しない、習い事も不要、としているわけではないです。これが、主人と私が考える、京大への最善のコースなのです。(これは両者の実体験に裏付けされるもので、信じて疑っていない。)

私の周りは、とても熱心で、我が家と真逆の教育をしている方が多いです。様々な情報が入ってきますが、ブレない私でいなければ…真顔

 

 

我が家の育児本びっくりマーク

 

かわいい~飛び出すハート

 

参観があるのだが…何を着るのが正解か?

 

私のスキなお洋服…ニコニコ

 

ニコニコキューンこれ可愛い飛び出すハート

 

買い回りの必須アイテムプレゼント

 

夏の準備七夕

 

 

アンバサダー努めていますハート

トライアルセットで、まずはお試しくださいシャンプーキラキラ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu