主人と囲む食卓。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

44歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

最近また腹立ったこと、聞いてくれる!?ムキー

2日前の夕飯に、これ出してん。かぼちゃとひき肉ナイフとフォーク

 

市販のタレ使ってるから、自分で調味してないからさ、味はイイねんけど。問題はそこじゃない真顔

主人がさ、これ食べて、

「食べにくいねん。食べる人のこと考えたメニューじゃないよな。最後に残ったこの小さいそぼろ、どうしろっていうねん。」ですって。

 

主人ってさ、夕飯時には帰ってくるから(19時前後ね)、家族で食卓囲めるのは有難いなと思うんだけど。一緒にいただきますしても、5分か10分で食べてソファにゴロン、やねんおいでそれがいっつも腹立ってて真顔むかっ

景虎の隣に座るのは私だから、私は世話しながら食べるし、元々食べるのゆっくりだから、すんごいチンタラ食べてて。30分くらいは食事にかかってる。景虎だって、ゆっくり、でも確実に出されたものは食べる子なの。

一方で、元々早食い、かつ仕事始めてから食事に時間をさきたくない、で早く食べ終える癖がついてるので、私がサラダ食べてる間に、主人は全部食べ終えて食器片づけてる、なんてこと日常茶飯事やからねえー

なんか、せっかく一緒にいるのに、一緒に食べてへんみたいやんむかっ

 

で、上のかぼちゃとひき肉よむかつき残ったそぼろをゆっくり箸でつまんで食べたらいいやん。時間稼げるやんびっくりマークでも、それがイヤなんやってむかつき一口でガバッと食べれるもの出して欲しいらしい…ちっむかっむかっ

この日は、サラダに枝豆を乗せてたから余計に怒ってたわ。豆を一つずつ摘まむのがすんごいイヤなんやってさ爆弾

 

 

 

友達のKumiちゃんと先月ランチした時にさ、彼女が何気なく言った一言、

「あ、ごめん、先食べ終わっちゃった。」

これってすごい嬉しい気遣いだったのラブラブ


一緒に食べ始めて、喋りながら食べてて。私食べるの遅いから先に食べ終わってくれて全然いいんやけどびっくりマークでも、それでも同じペースで食べて、美味しいね、楽しいねピンク音符って話しながら会話と時間、空間、料理を共有するのがイイんやんか。

 

主人との夕飯の時間って、マジで一体ナニ…って思うネガティブ汗

こういう小さいストレス抱えながら、皆、「家族」を頑張ってるんやんな?私だけ??おーっ!

 

 

ハロウィン終わったからソッコー、壁をクリスマスに変えましたクリスマスツリーオーナメント

いつも、ここから買ってます。

 

 


今更ながら、息子に、クッション買いましたチュー

 


ポイントアップしてます。こちら肌に合っていたので、リピしました飛び出すハート

 



プレーンをリピです照れ

 


子供らしい柄が沢山あって、よくチェックしています飛び出すハート

 


大人も子供も、モコモコでかわいく…ラブラブ

 

最近マラソンの度に買うのがこちらの楽券!!オトク過ぎる~OK

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu