気持ちの整理。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

44歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

触れないでおこうとも思ったのだけど、

気持ちを整理するためにも、自分の気持ちを書こうと思います。

 

7月8日(金)

仕事中に、安倍晋三元首相が銃で撃たれたという報道があって、ずっとざわざわしながら、TV見ながら仕事してて。

すごい衝撃的で……、ほんとずっとザワザワしてたあせる

 

17時過ぎに亡くなったという報道があって、

ショックとか悲しいとかそんな単純なワードでは言い表せない気持ちになってショボーン

 

18時過ぎ、主人が帰ってきてから一緒にTVを付けて見てた。

で、一緒に、ズーンと、ドーンとなって、どんよりした空気の中過ごしました。景虎もさすがに「これは大事件だ!YouTubeよりも大事だ!」と言って、40分くらいは一緒にTVを見ていました。

→その後は飽きてタブレットでずっとYouTube見てたけど汗

 

 

ずっとTVではその報道一色。

ほぼ全てのTV局が、全ての時間、その報道だけを取り扱っていて。それって、震災以来ないんじゃないかなぁ?ショボーンそれほどの異常な事態に、不安が募って、見なきゃいいのにTVを消すことが出来ず、結局寝るまで何時間も見てた汗

繰り返される動画、コメント、本当にずーんとなってて、あまり眠れなかったです。

 

全くの他人なのにね。友人でも知人でもない、完全に一方的な遠い人なのに、こんな気持ちになるんですね…。

 

 

翌日土曜、出勤したけど、「ずーんとなっててザワザワしてて…仕事に集中できるか分からない」というと、

(私を励まそうとして言ってくれたことだと思うのだけど)

もう考えたらあかん、映像から離れなさい、

生前甘い汁も沢山吸ってたんやし!(殺されても当然みたいなニュアンスともとれる雰囲気…)

等々、感じ方、受け止め方も人それぞれなんやなぁ~と思いました。

皆が皆、ずーん、どーん、ってなってるわけじゃないんやなぁ…と発見でもありました。

 

でも私は直接的に何か害を受けたわけでもないし、ざまあみろ、みたいな思いは絶対持てない。

お恥ずかしながら私は全く政治に興味がないので、生前の活躍に関して知らないし、いい人とも悪い人ともジャッジ出来る材料を持ち合わせてない。そして、功績よりも批判の方が大きく聞こえてくるものですし。

 

 

こちらは、奇しくも、亡くなられてから今再び脚光を浴びている動画です。まだ見たことがない方は、見てみてください。

 

 

素直に感動して涙が出たよ。でもこれも、ほんの一部でしかなくて。

TVやSNS等、電波に乗って知ることが出来る情報って、その人のほんの一部。傍にいる人にしか、その人のリアルは分からないもの。

私だって、SNSに全ては書いてない。

 

 

私には安倍晋三元首相のことは良いとも悪いとも判断出来ないけど、少なくとも、誰かに命を奪われていい人ではないと思う。

というか、そもそも誰しもが、寿命とか病気とか以外で死んだらアカン。悲しすぎる…ショボーン

今も、残された昭恵夫人のことを思うと、苦しいです。

 

 

この日のLINE。
 
 

「気をつけて帰ってきてね。」

なんてセリフ、初めて言うたわっ真顔汗

だから、「何にや?」「分からん、スナイパー?」なんて変な会話になったのですが…。

 

 

誰かの不幸をきっかけに、今ある幸せに気付くのは遅いですね。

明日が来る保障なんて無いのだから、

当たり前にある毎日に感謝して、小さな幸せに気付ける人になりたいですクローバー

 

 

ティファニーブルーだと、おままごとも楽しくなりそっブルー音符

 

めちゃくちゃ可愛い配色ラブラブブラック欲しい~キラキラ

 

ママンに頼まれているソファ、こちらを購入して送ってあげる予定プレゼント

 

痩せると決めたっびっくりマーク来月からジム行きますっバイバイ

 

半額になるよっラブラブ元気カラーのイエロー綺麗っ星

 

どんなズボンも穿きこなせるようになりたい…。

 

熱中症対策にびっくりマーク

 

まだまだマスクを外せそうにありませんね。今年の夏も、涼しくマスク生活っチョキ

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu