一人っ子☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

44歳弁護士の旦那弁護士37歳薬剤師の嫁くすり

 

元旦、二日といえば、実家に帰ったり、義実家に行ったりしてるのかなぁ? ウインク

私はお正月、義実家に行ったことが一度もない。反イベントの義実家は、お正月だからって来なくていいから!と拒否するので、毎年うちの実家で過ごしてた。

嫁業しなくていいから、楽といえば楽なんだけど、本当に関係が希薄で心配になる。義母が〜等々の愚痴を言ってる友達をみると、少し羨ましい。


結婚後から景虎が産まれて一年、二年くらいは、月一くらいで義実家で夕飯を食べて二時間位会うようにしてたけど、だんだん減り、遂にはコロナでなくなり。もう約二年会ってない。

以前義父に聞いたことがあるんだけど、今は動画もあるし、写真で十分と言われた。

月一で近況報告していた義母とは、2020年10月の主人の家出をきっかけに縁を切った。一年以上、音沙汰なし。去年からは、毎年来てた景虎の誕生日とクリスマスもスルーされるようになった。お年玉は貰ったことは一度も無い。→腹立つから義両親は(私の中で)死んだことにしている。


今回私は実家に帰省しているけど、することないんだよね。近所に子供がいるわけでもないし、親戚が集まる等もなし。今日は寒いけど、近所の公園にでも行ってみようと思う雪だるま



両家にとって、景虎しか孫がいない。

私には弟が、主人には妹が二人いるけれど、誰も…。


景虎は、いとこもいなければ、叔母に会ったこともほぼ無い。

上の妹は、一歳半で初めて景虎に会った。これが最初で最後。下の妹とも、赤ちゃんの頃に二回かな。景虎の中には、叔母の記憶がない。

叔父、というのは私の弟。今めちゃくちゃ懐いてる。ただ、恐竜ごっこや将棋をやってくれるけど、すぐに疲れたと言って二階に上がってしまう。よくもって一時間が限度。

男性ってそんなもん?ママンにも、主人があまり景虎と遊ばないって言ったら、父親が子供と遊ぶわけないやん!あんた遊んで貰った記憶あるか?!って言われた。



そういえば、うちは(熟年)離婚してるんだけど、

今回の帰省で、アルバムを引っ張り出して来て見てた際に、「これ、だれ?」と指差したのが、私の父だった。

説明するのに少し考えたけど、

昔は四人家族だったこと、パパとママが喧嘩してお別れしてしまい一緒に住めなくなったこと、会えないことなどを伝えた。


グランマ(ママンの呼称)は教えてるけど、

グランパ、は教えてこなかった。

教えてないから疑問にも持たなかったみたい。

「うちには、おじいちゃんはいないの?」等も聞かれたことはなかった。



なんか、つらつらと書いてるけど、夜中✕寒いと思考が暗くなりますね真顔私は至って元気です。


そうそう、用事があって仕方なく31日の夕方に主人に連絡したけど、未だに無視されています。電話は出ないしラインも未読です。

でも、ママンが30日の朝に電話して、

うちに居てるからね?ってことと、○○君(主人)が楽になるなら離婚してもいいんやで?とりあえず娘は三日に大阪戻るからそれまで無視しとき!ってことを話したらしい。

…なんちゅー親や。


まぁそんなこんなで、実家にいるのもあと一日びっくりマークびっくりマーク



多い方が断然お得コーヒー私は先月ドリップ200杯購入しました照れラブラブ 

 

クーポンありウインク ホワイトがかわいいので、ポチ星

 

よくマスク買うお店気づきめっちゃオトクおいで

 

以前より気になってたもの。 今回買ってみる〜ウインク

  

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu