我が家のワクチンパスポート☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

43歳弁護士の旦那弁護士37歳薬剤師の嫁くすり

 

お盆だってこと、すっかり忘れていました。

 

昨夜の主人との会話。

 

お盆、どうする?

 

仕事。

 

…でしょうね真顔むかっ

 

 

大手企業の方スーツとかは、有給を組み合わせて9連休とかにしてるみたいだけど、

うちは、自営業×医業なので、お盆は休みなしですガーンクリニックて、あんまり休まないしね~ぐすん

 


以前渡したこちらのカレンダー。

お盆の存在すっかり忘れてたし、そもそも、妻の愛のこもった斜線はことごとく無視されます…真顔 めちゃめちゃ働くやん…




そういえば、周りがすっかりワクチン接種薬を始めたので、私も主人も揺らぎ始めましたもやもや(私は、2月の段階で府薬から連絡が来てたけど、拒否しました。)

 

打つか、打たないか。

 

そして、打つなら、

ファイザーか、モデルナか。

 

(4割くらい打つ方に傾いていて、打つならモデルナかなぁ~と考えていますが、どうしようか…うーん

決定打が無いのでイマイチ決めきれないけど、
大阪市内は、もう普通に、保育園やら幼稚園、小学校、中学校、高校でコロナ流行っています。
 
 

私は、手に優しいこちらを常備しており、百均で買ったスプレーボトルに移し替えて持っています。仕事中も投薬する度にシュッてしてます。

 

 
コロナが流行り始めた2020年1月のお正月に実家に帰って以来、一度も帰っていない私。(同様に義両親にも会ってない。)
うちの実家はお隣の兵庫県なので、1時間で帰れます。目と鼻の先なのに、帰っていない。(その代わり、ラインや電話はマメに!孫の写真は、写真共有アプリでマメにアップ!)
 
(あ、別に、私自身が実家に帰ってないし、割と引きこもってるからといって、旅行に行ったり外食に行ったりする人を、羨ましく思ったり、批判的な気持ちで見たり、ということはありません。
引きこもる、は、あくまで私の判断だし、帰省も旅行も外食も行こうと思えば行けるんだし、ね真顔
 
 
今回、久々だし、お盆は景虎と数日帰ろうと思ったんですが、
なんと、「ワクチンしてない人は拒否!」と、ママンと弟に言われてしまいましたぁ~びっくり
実家の玄関またぐのに、ワクチンパスポート、必要なんかい…ガーン
 
 
ということで、帰れまテンビックリマークビックリマーク


 
かわいい~宝石赤
 

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu