コロナ、予行演習。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

43歳弁護士の旦那弁護士36歳薬剤師の嫁くすり

 

金曜のことです。

私は出勤日だったので、主人に景虎を任せて先に家を出ました。

 

で、勤務を終えて帰宅すると、

主人が家にいる…!!ポーンポーンポーン

なんでおるん…えーむかっと不機嫌な私に、

しんどい…と一言ショボーン汗

 

スーツを脱いで、ベッドで倒れていて、お昼は食べた形跡なし。(景虎は保育園。)普段仕事を休まない主人が休んでいるって、よほどのことかと気付き、さっきキツイ言い方した自分、若干反省…。

 

主訴は、身体が熱い(高熱ではない)、頭痛、吐き気。

 

吐くものないけど嘔気があって、なんかちょっと辛そうでした。→実際何度かトイレに駆け込んでた。

 

しかーし!

こういう時は、放置に限る!と、放っておいた←

 

 

で、夕方、保育園に向かう途中、ふと歩きながら、コロナかも…ハッと頭をよぎった。

ほぼほぼ大丈夫とは思うけど、

絶対コロナじゃない!と言い切れる材料は、

ない。

 

 

なので、ひらめいたーーーービックリマークビックリマークひらめき電球テッテレー!!

 

この際なので、主人がコロナだったら…という想定をして、生活してみようひらめき電球ひらめき電球(楽しむな。)

 

幸い、主人は咳症状がなく、飛沫はなし。

勿論、夫婦の濃厚な接触もなし。←おい

 

とりあえず、トイレ以外は寝室から出ないように言って、ペットボトルのお茶、マスクを渡して、ゆるく隔離もやもや

 

 

いつも買ってるマスクはここの。

 

 

 

夕飯は別のタイミングでとり、

お風呂も別。後で入ってもらって、掃除して最後に除菌スプレーをふりかけまくってもらいました。トイレも然り。

除菌スプレーは幸い山ほどストックがあるので、使ってもらいましたシャンプーキラキラグッ

 

 

 

寝る時も、主人はそのままベッドで。私達は、リビングに布団を移動させて、別々に寝ました。

 

 

 

結局、翌日、土曜には元気になったので良かったのだけど、これ、マジでコロナだったら、やばいと思った真顔

目に見えないウィルスとの闘いは、それだけでピリピリするし、

死ぬかもしれへんと思うと不安でしかない。

主人が使い物にならないから、全部私がしなきゃいけないし←

 

コロナは空気感染ではないから、とりあえず部屋に閉じ込めておいて接触しなければいいのかなと思ったけど、

洗濯物は一緒にしていいのかな!?とか思って、とりあえず、こちらを購入。(これは以前ブロガーさんが買って使っていたので、真似しました。近くのドラッグストアには置いてなかったです。)

 

 

 

あ、楽天よりAmazonの方が安かったですにやり

 

 

景虎は、別に主人がいなくても大丈夫そうだったし、

なんなら、「ぼくがパパになる!」と心強いことを言ってくれたけど、

夕飯のカレーを食べてる途中で、

「パパがいないと美味しくないね」と言いました。…ホロリ(泣)

 

 
 

オトナぽくて、めちゃくちゃかわいいっリボン

 

 

かわいーーーービックリマークビックリマーク

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu