主人に禁止されていること☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

43歳弁護士の旦那弁護士36歳薬剤師の嫁くすり

 

数日前に、我が家の食卓を公開したんですがナイフとフォーク

この時の記事です下矢印


 

ご覧の通り我が家、基本的には全て取り分けて配膳しないといけなくてうーん

 



↑こういう感じで、大皿ドーン!のスタイルは禁止されてるんですよおいで

(この時も文句言われたけど、ブログ用や!って言って許可してもらったくらい(笑)←)

 

何でかって理由を聞いたところ、呆れたのでここでシェアします真顔

 
 
驚きの理由は、、、
 
 
 
 
 
どんだけ食べていいか、分からへんから!!
 
 
ですって真顔
オッサンが…そんな、子供みたいな理由…タラー滝汗
 
いや、食べたいだけ、食べたらいいと思いません!?ショック腹八分とかさ、もうこれ以上食べれん、はちきれそう!とか、感じるやん!?
なのに、主人は、そーいう所に頭を使いたくないのか、
目の前に出されたら、出された分だけ全部食べてしまうから、(基本、絶対残さない)
だったら最初から分けて出して欲しい(俺の視界に入れないでほしい)ってことで、取り分けて出さないといけないのショック汗
 
…意味、分かる??真顔
 



あと、ここに注目してほしいんやけど、
絶対に、それぞれのお皿に、取り分け用のお箸かスプーン等を準備しておかないといけないの。
家族といえども、直箸は禁止!
なんせ、この人、菌にうるさいねんおいでチーン
 

…めんどくさいっしょイヒ
 
 
でさ、そもそもやけど、
私が前に載せたみたいな、小皿料理な、あれ、喜ばれへんねん真顔
色々と作って、「あなたを喜ばせようと思って(あなたの健康を思って)作ってあげましたよ!私がんばりましたよ!」感を出されるのが嫌だから、
メインをドーン!米!汁!サラダ!だけでええねん、副菜いらんねん、って言われてまたいつも喧嘩になるんだけど、
 
「私は、私のストレス発散のために、料理してるんです」
って言うと、俺の為じゃないんか!ほなええわ!と、機嫌良く出されたもの食べてはるわ真顔
あーーー、めんどくせ。
 
 
こーいう主人と、暮らしています真顔
…楽しそうでしょ、ラブラブラブえー
 
ちなみに、お皿はこちらのものです。
 
 


さて、今月もコストコ行く予定なので、こちらの本を買いましたピンク音符

 


先週、美容院に行ってきたんやけど、
美容室から雑誌が消えて、渡されたのはタブレットビックリマークdマガジンやネットフリックスをお楽しみくださいって案内されて、
あぁ、今ってこんな時代なのかーと、感心しました。
でさ、美容雑誌なんて全然見てなかったから、何を読んでいいか分からへん。おまけに、やっぱり電子書籍って読みにくいねんなショック
 
で、見つけたのが、コストコの本よ。
さっと見てみて、やっぱり紙媒体がいいなと思ったので買いました。
 
こちらは、買って良かったものだけじゃなくて、
これ失敗した!って正直に書いてくれてるところが気に入ったし、信用できるなって思って。
今、到着を待ってまーーーす音符
コストコ行ったら、3~5万は使っちゃうから、今月も出費が怖いわ(笑)
 

 

あと、付録買いしようと思ってめっちゃ悩んでいるのが、Sweet5月号リボン

 

 

付録だけならメルカリ等でも売ってたから、買おうか迷い中…あせる可愛すぎる…本命チョコ

 

 

 

きんぎょがにげた、は、有名な絵本ですよね。

お弁当箱と水筒、めっちゃ可愛い~ラブラブ

 

 

 

イベントバナー

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu