離乳食開始は1歳から☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

43歳弁護士の旦那弁護士36歳薬剤師の嫁くすり

 

11月、ママ友グループで会った時の話なんですがドーナツ

 

赤ちゃんをおんぶして参加してたママ友のBちゃんリボン

ランチ会だったんだけど、子供に何も食べさせてなかったんです。

見た目、結構大きくて、聞けばもうすぐ1歳。(10か月とか、多分その辺だったと思う。)

 

私、離乳食は5か月過ぎてから、と思ってたから、

食べさせないの!?と聞くと。

 

離乳食は1歳からって決めてますー。

 

ってびっくり

結構衝撃的だったんだけど、他人の育児に口挟むもんじゃないし、

確かにBちゃんは既に3姉妹がいて、この度待望の男の子に恵まれた4人のママビックリマーク私より若くして4人育ててる上に自営のご主人の仕事も手伝ってるし、確かに大人のご飯つくって、子供のご飯して、そのうえ離乳食なんて無理ですもんねアセアセ

1年間母乳だけで育ったとしても、なんも問題なーいハート
 
 
最初の育児は、分からないことだらけで、
こうしたらいい、こうすべき、って本に書いてあることが全てのような気になってたけど、
実際にトライ&エラーを繰り返していって、自分に合った育児をしたらいいよねむらさき音符むらさき音符無理なく、余裕をもって、それが一番星
 
ちなみに、このシリーズ買ってますが、ほとんど読まずに過ごしたよ(笑)
 
私は、離乳食は作らずパウチを買ってました。チンするだけーニヤニヤ
手作りする時間があったら、子供と笑顔で遊びたいてへぺろ
#遊びたい≒ゴロゴロしたい

 

 

ちなみに、私のおススメする育児本はこの2冊ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu