保育園でもマスク着用が義務になりました。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

42歳弁護士の旦那弁護士36歳薬剤師の嫁くすり

 

保育園でも、ついに、園児にマスクの(努力)義務が…ガーンおいで感染者数、増えてますからね。保育園、めっちゃ密やしアセアセ

 

お盆前に先生から、マスクしてくださいね~って言われていたのですが、連休明け、スルーしていたの。

(だって、極力マスクさせたくないんです、熱中症が心配で。いや、でもマスクしなきゃ!って意見も分かります、わかるけど…葛藤が…)

 

でも当然ながら反論なんて出来ず、結局翌日からマスク着用で登園させています真顔

 

 

ブロ友さんが作って贈ってくださった布マスクもありますが、

こちらから購入しました!

 

 

 

 

↑以前、大人用を買ったのですが、なんの不都合もなく良かったので。(そして、私調べだけど、ここまで安いのって他にないと思います。とりあえず102枚ゲット。)

 

 

って今見たら、私が買った時より値段が安くなってる~ガーン

↓のが安いですねガーンガーン

 

 

 

 

布マスクと比較すると、こんな感じアセアセ

 

 

洗濯する度に縮んでしまって汗うちの景虎顔がデカいからカバーしきれてないねん(笑)アベノマスクみたいになってるおいで(鼻と口が覆えたらいい!合理的!)

サイズ感ですが、4歳男児がつけると、こんな感じですひらめき電球参考に星

しかし、布マスクだと小さ過ぎるし、この不織布マスクだと大き過ぎるし……丁度良いのは、無いものかね〜キョロキョロ 

とりあえず、耳が痛くない方はどっち?と聞いたら、不織布の方だったので、保育園にはこちらを使っています音譜

 

 

 

熱中症も気になるし、、ちょっとでも涼しいものを……と探していたら、

いつも読んでるブロガーさんがオススメしていた、

洗って使える接触冷感マスク、こちらを今日ポチリましたっ!

 

 

大人用もあるし、セットで買おうかな~?不織布マスク、なんしかめちゃくちゃ暑いゲロータラー

 

 

 

 

余談ですが、

夏の暑い日には、お家で水出し紅茶で一息コーヒー

今日はこちらもポチしました、ムレスナ大好き~ピンク音符

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→71000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→52800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu