ねんDO!! | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

42歳弁護士の旦那弁護士35歳薬剤師の嫁くすり

 

 

こちら、使わせていただきましたプレゼントキラキラ




 

粘土は、色彩感覚を育てたり、段取りを考えたり、

集中力を高めたり、創造力を高めたり、手先を器用にしたり、

親子のコミュ二ケーションツールとしても最適だと思うのですひらめき電球

 



が、私、ほとんど、させてなかったのですよね汗

理由は、べたべたするから。臭いから。

ごめん、私粘土好きじゃないねんお願い 



でも、こちら、使ってみてビックリびっくり

景虎が、開けた瞬間から、「いい匂いがするね~」って言いました!!

うそやん、粘土って臭いし…って思って嗅いでみると、確かに甘い匂いがするんです、バニラみたいなラブ

 



それに、めっちゃ柔らかいから、力が要らないし、全然油ぽくないから、さっと手を洗うだけでいいのです!!キラキラキラキラキラキラ

 




今回は、ショートケーキを作るというミッションだったのですが、

一緒に楽しく作れましたウエディングケーキ

(来月4歳なのですが、ほとんど粘土をさせていなかったので、丸めることすらできないので。私がだいぶん手伝いました笑い泣き

 

 



今まで、多分皆さんも使ったことがあるお米粘土、こむぎこ粘土、を買ってたのですが、

絶対このメーカーの方がいいと思いました!!

ショートケーキを作った後、色々作りたがったので、家にあったこむぎこねんどを出してみたのですが、その差は歴然。

固さも全然違うし、パサつき感も違ってたの。

家にあった粘土は、ぱさついてすぐに乾く感じだけど、ねんDOはしっとりしていて、乾きにくいし、柔らかい。

ほんと、扱いやすいから、私も楽しめました照れこれが、こむぎこと塩から出来てるなんてね、驚きです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんどに限らずですが、無心でモノを作というのはスッキリしますねウシシ案外親の私がハマる(笑)レゴも私がハマってるし。

 

ステイホームが始まった初期に、ねんDO!知りたかったなぁ…。

マジで良かったので、これ、友達にも贈ってあげよーっとプレゼント

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*