独り言。コロナ期間の派遣薬剤師事情 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

42歳弁護士の旦那弁護士35歳薬剤師の嫁くすり

 

 

世間はGWなのでしょうか。

人によっては、最大で16連休とか??ポーン

まぁ、私は2月で仕事を一旦辞めたし、

4月からは息子も完全に休ませてますし、ずーっとGWみたいなものなのですが…日本国旗

 

引きこもってるので、曜日感覚が全くなくなりました。

テレビも基本つけていないので、〇〇の番組を見るから何曜日、みたいな基準もなし。←

 

最近は皆、なにかしらのサブスクリプションサービスを使ったことがあると思いますが、

私はAmazonプライムと、アベマTVの二つひらめき電球

この土曜は、アベマTVで、

さよならプロポーズ指輪(恋リア)を見てから、

M 愛すべき人がいて (ドラマ)を見て、

その続きで、あゆのライブを見てたら、

朝6時になりました。←

そこから、5時間ほど寝て、起きたら主人がお昼ごはんを作ってくれる、という廃人生活ニヒヒしあわせ~恋の矢

 

ABEMAプレミアム

 

あとは、エックスオンザビーチという海外の恋リアにハマっています。(アベマTV)

見始めたばかりなので、(2014年~)毎日1話ずつ夜な夜な見ています。これが今の楽しみハート

 

 

ゴロゴロごろごろ~して、だらだらダラダラ~、

本当に、ダラダラするのも悪くはないのですが。

私の友達は、やっぱり薬剤師が多くいて、

その人たちの、Facebookやインスタなどで、「仕事」についての投稿を見ると、

働いていない自分、なんだかなぁ…とも。

正直しょぼーん、ってなったりもしますショボーン

 

働かない選択をしたのは自分だし、

働けない状況にあるのも事実だから(コロナ関係ありません、極めて個人的な理由で。)イイのですが…。

 

私は、パートや正社員、といった働き方はせず、派遣薬剤師として働いてまして。

今でも担当者さんとは連絡をとっています。(求人案内が沢山送られてくるのです。)

 

 

先日、担当者と電話で話したのですが、

派遣薬剤師の今ですが、

「病院に行く人が減っているので、薬局に行く人も減っている」

らしいです。

暇な薬局があるのも、事実らしい。

よって、派遣の時間短縮要請が沢山きていて、その対応が忙しい、と聞きました。

 

その一方で、時給を上げて、急募!!という薬局も少なくなくて。

コロナの影響があるのか、ないのか、

「何かしらの理由」があって、時給が4000~5000円で募集があります。

手っ取り早くお金を稼げるので、単発で行こうかなぁ~ひまだしうーん

なーんて思わなくもないのですが、

その「何かしらの理由」が怖くて、行きません。

 

 

コロナが落ち着いたら、フルタイムで復帰するつもりでいるので、

今は、休ませてくださいお願い

 

コロナ期間、不安を抱えながら今、働いてくださっている全ての方に、感謝ですキラキラ

 

 

 

おすすめ、載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*