♡夢見ここち♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)



42歳弁護士の旦那弁護士35歳薬剤師の嫁くすり

 

 

咳が止まりませんゲホゲホ

ちょっと良くなったかな、と思ったのだけど、また悪化し…。

喋ると咳込むので、つらいです。家でも、あんまり喋っていません(笑)家が静か~。

一日中、ずっと咳をしていて、夜中も咳込んでいます。オッサンのような、どえらい咳をしていて、

ここ2週間ほど、家族みんな寝不足ですチーン申し訳ないわ…

 

毎週病院に行っていますが、本日、咳喘息と言われ、吸入とその他薬が処方されました。

薬剤師なので、薬のことは分かるので、

感覚的に、「まぁ、この程度か」といった感想です。

早く良くなりたい…。

 

そうそう、マスク、みんな手に入れられてますか!?

ほんと、どこに行ってもないから、困っています。まだ1か月分くらいはあるけど、在庫がつきたらどうしよう…

薬局勤務ですが、薬局も遂に社員用のマスクがなくなったそうで、

自前で、との指示。

自分で用意できなければ、そのままノーマスクで投薬してください、

とのことガーン

無防備での服薬指導は、リスク高過ぎます…あせるあせる

 

しかし、今年は、インフルエンザが全く流行っていないですね。

在庫してるタミフル、リレンザ、ゾフルーザが全く出ない!!

皆がこうもマスクやら手洗いうがい、と予防したら、

こんなにも防げるのか、と思いますてへぺろ

 

主人は、というと、

「俺は大丈夫!」という謎の自信があり汗マスクをしません。

ヤクルト飲んで腸内環境整えてるから(ドヤ)と言ってくるけど…。

どうなんでしょうか。うーん

 

 

 

さて、こちら、お試しさせていただきましたプレゼントキラキラ

ダウンダウンダウン

夢見ここち♡

 

 

 

寝つきが悪い・・・
寝起きが悪い・・・
夜中に目が覚める・・・
日中に眠くなってしまう・・・
寝不足で調子が悪い・・・
とにかく朝スッキリ起きられない・・・

 

睡眠に関しては、このように悩んでいる方も少なくないのではないかと思います。

ただ、加齢か、ストレスか、で済ませてしまって、

慢性的な睡眠不足にも、体が慣れてしまっている人も多いと思います。

よほどのことがあれば、病院でお薬を…と思うでしょうが

まだまだ、心療内科、睡眠薬、となると、ハードルが高いように感じます。

 

主人は、ストレスも多く、不眠です。

お酒を飲んで解決しようとしていますが、

アルコールは、寝付きを良くしますが、睡眠の質は低下させてしまうため、

眠りが浅く、途中で目が覚めたりと、しっかりと眠れず、体が休まっておりません。

 

手軽に、不眠を改善してくれるものがあったらいいなぁ薬

 

 

 

夢見ここち」には話題の成分グリシントリプトファン、ギャバ、カモミール、テアニン、クワンソウといった有名成分がたっぷり配合されています。

 

グリシン3000mg  テアニン1500mg 

袋にわざわざ記載してある、ということは、この量が入っているのは、ポイントみたいですね!

 

 
この中でも特に注目される成分がトリプトファン!!

体内時計の働きに大きく影響をあたえる成分にメラトニンがありますが、メラトニンは日本で入手することが法律で禁止されています。

そこでメラトニンを作る材料となるセロトニン、そのセロトニンの材料となるのがトリプトファンということで、トリプトファンは今とても関心が集まっている成分だそうです。

 

 

 

開けてみました。

 

 

一日4粒を摂取するのが望ましいそうです薬

パッケージには、飲むのにオススメな時間等の記載がなかったので、

私は夕食後に飲むようにして続けてみました。

 

 

なんだか、納豆のような臭い、かな?漢方系?の臭いがするので、

慣れるまではちょっと気になる感じがありました…

 

 
 

しばらく続けてみましたが、感想としては、

飲んだから寝れる、というような睡眠薬のような効果はなく、

あくまで、継続していくことで、「リズムを整えるのを助けてくれる」という感じ乙女のトキメキ

摂取していて、身体に負担がかかるなんてことも一切なく、
安心して続けられるのもいいなと思いました。

 

夜の睡眠がしっかりと整ってくると、
カラダのすっきり感だけでなく、1日の活力もかなり向上するので、
これは年齢問わずにおススメですまじかるクラウン

 

気になる方は是非チェックしてみて下さいねハートウシシ

ダウンダウンダウン

夢見ここち♡

 

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→61000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→47900円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu