新☆三種の神器!! | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

42歳弁護士の旦那弁護士35歳薬剤師の嫁くすり

 

 

電気屋さんが言ってたけど、

食洗器・ロボット掃除機・洗濯乾燥機、は、現代の3種の神器!

と言われてるみたいですね。

(ホットクックも入れて4種の神器!)

 

我が家、9月末に食洗器がついてから、

立て続けに、便利家電が増えて、

(10月半ばにお掃除ロボット、後半に洗濯乾燥機)

私、一気に、することがなくなりました笑い泣き(笑)

ひまーーーーー!!

 

元々、料理は手抜きな私。

煮物と言えば、茅乃舎の出汁にみりんを入れる、

又は、すき焼きのタレを入れて、圧力鍋で10分ほど、で出来るし、

肉と野菜を炒めて焼き肉のたれなど、色んなソースをかけるだけ。料理なんて、10分で出来るわてへぺろ

 

 

便利家電のおかげで、時間にも、体力にも余裕が出てきて、

更に空間がキレイだと精神的にもすごく余裕ですね星

 

我が家、元々、お片付けの習慣があって、割と床にモノが散乱していない家だったのだけど、

この度、このルーロが走りやすいように、片付けの習慣が徹底されたんですビックリマーク

以前から、「おもちゃは一個」と言い聞かせているので、

1個出したら1個片付けるし(友達が来てる時は別です、カオスでいいんです。)

そもそも「お片付け~お片付け~♪」と夫婦で歌いながら片付ける姿勢を見せており、

「きれいな状態が気持ちいい」というのを植え付けていたので、

景虎は自ら寝る前にはおもちゃを片付けてから寝ていたんだけど、まぁ疲れてる時とかは出しっぱなしの日もあった。

けど、ルーロが来てからは、

景虎に、「ルーロちゃんに食べられちゃうよ!」と言っているので、

夜寝る前に「必ず」キレイにしてから寝るようになりました照れ

 

この、部屋がきれい、(整理整頓はさておき、少なくとも、床にモノがない状態)って、

すごく精神的に良い影響です。ほんと、いつも気持ちがいいゲラゲラ

 

 

 

で、ですよ。

私、余裕っす、暇っすコーヒーまる。

じゃあ、ダメじゃないですか!!ハッハッ

 

私じゃなくても出来ることは、私じゃなくていい。

けど、

私にしか出来ないことは、私が頑張るんだ!!

 

ということで、

その、「私じゃなきゃダメ」な何かを模索中です(笑)←まだ分からんのかいニヤニヤ

 

 

 

 

おすすめ、載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*