~あおいスルース・プロ~ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)



41歳弁護士の旦那弁護士35歳薬剤師の嫁くすり

 

 

今回は、コエタスからの情報です。

下矢印

こちらから☆

 

あおい商店は、

砂金や天然石を採取する道具の専門店です。(愛知県にあります)

 

 

あおい商店

 

日本には過去から多くの金鉱山がありました。

今現在でも稼働している金鉱山があります。

それらの金鉱脈から自然の力や風雨などによって金が流れ出て、川に流入します。

これらを総称して砂金とよんでいます。

 

こちらのサイトを見てみたのですが、砂金の生い立ち、がとても面白かったですビックリマークてへぺろ

宇宙の話なんですよ。すごい宇宙人くん

 

で、日本では金が沢山取れたということなんだけど、

金というと、昔も今も、価値が高い、わけですラブ

売れば儲かる、ということで、昔からこのような(↑)道具が作られて利用されていたみたい。

(昔昔はもっと簡易なザルのようなものだけど。)

 

あおい商店

 

こちら、とても便利な道具なご紹介ひらめき電球

あおい商店オリジナルの設計(可変ホッパー採用による流速制御)です!!粉金まで採取できるドリームマットを使用しています。

 

砂金が沢山出るけど、パンニングの時間がもどかしい、

そんな時は、スルールボックスを使ってみて下さい。

川に設置した、あおいスルールPROに、砂を数回流すだけ。

ドリームマットの溝にある程度砂が溜まったら回収してパンニングすれば、簡単に多くの砂金を採ることが出来ます。

砂金採取の際に、川の流れを利用して、邪魔な砂や泥を洗い流すことが出来るんですね~!)

 

渦形成現象、流体力学により考え出された特殊なマットが使われており、比重選鉱法で砂金を採集します。


下矢印あおいスルースプロのリッフル効果で、こんな風にとれるそうです。

 

あおい商店

 

今年は子供と川に行く機会がありました。

もしかしたら、砂金がとれて、お小遣いget出来たかも!?ニヤニヤ

親子で宝探しコインたち楽しそうですねてへぺろ

 

 

気になる方は是非こちらからチェックしてみて下さいねハート

下矢印下矢印下矢印

こちらから☆