セレブなの!?セレブじゃないの!? | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

41歳弁護士の旦那弁護士35歳薬剤師の嫁くすり

 

 

またまた、ブラックナミンが出てくるんだけどさ。

いや、でも別にこれは悪口でもないんだけど、

ただ、私とは、価値観が違うな~と感じたお話しです。

 

 

私の周りって、割と子沢山な方が多いんです。

二人以上は当たり前で、

5人のママとか、3人目妊娠中、4人目妊娠中~なんて子もいて、いつも尊敬よビックリマーク私なんて景虎一人でも大変なのにねっもやもやえーん

 

 

でさ、最近その子沢山ママのお宅をちょっと覗かせてもらう機会があって、超絶ビックリしたことがあるんだけど。

 

その家、マジでカオスやってん…チーン

 

ゴミ屋敷、じゃないけどさ、勿論いるものばかりだから「ゴミ」ではないんだけど、

ただ単純に人数の割に部屋が狭くて、ぐっちゃぐちゃだった…

洗濯もおいついてないぽかったし、

着るものも、とても十分とは言えない感じと、

食べ物がなさそうな感じ。確かに、みな、ガリガリやねん。

パッと見だけど、ほこりと菌の温床かと思うほど、住居の衛生的にもちょっと…。。。

(なんか、色々思うところはあったけど、具体的なエピソードは割愛します。)



 

ただ、そのお家は、教育費、にはかけてて。

子供たちの学費だけでも、最低500万/年、(全員私立。)

それ以外にも諸々いるやん。習い事やら、レジャーやら、交通費やら。

600万以上はかかってると思われる。

 


このお宅は、

セレブなんかぃ、

セレブじゃないんかい、

 

 

確かに、それだけのものを支払えるから、セレブかセレブじゃないかというと、セレブな部類に入るんだろうけど、

やっぱりお金って限りあるからさ、

どこかを切り詰めないといけないわけで…。

それが、その家の場合は、

住居だったり、食べ物、着るもの、だったりするんだなぁ。

 


 

そこで私、気付いてん。

 

一人っ子でもいいかも!!

 

って。

私は、今のQOL(生活の質)を保ったまま、

子供が増えることが望ましいわけで。

 

なにかを切り詰めたり、我慢したり、することは嫌。

 

景虎一人に対してかけてあげてる、

金銭的、時間的、体力的、精神的余裕、これを保ったまま、

子供があと一人、増えたらいいな、と、そう強く思いました!

 


極端な話、年収が2000万ぐらいあったら、こども3人、とかはもてると思うけど、

そうじゃない限りは、無理かな。

 


結局は、余裕、が大事だなと思うし、

その余裕には、お金、が必要なんだな、とうーん

 


そして、結局、私は我が家が一番だ、と思ったってことです!ゲラゲラ

身の丈にあった生活を、旦那と築いていこうっとゲラゲラ

 

 

 

※ただ、そのママさんの話す教育理念はとても素晴らしいもので、私はこのママさんが好きです。友達をやめることもないし、彼女は彼女で信念があってのことなので立派です。

人それぞれ、お金をかけるところが違うね、って話です。

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→61000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→47900円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu