3歳息子、水ぼうそう疑惑!? | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

41歳弁護士の旦那弁護士35歳薬剤師の嫁くすり

 

 

景虎、3歳1か月赤ちゃん

星トウモロコシのことを、トウモコロシ、と言います。直らない。

かわいいからいいけど照れハート

 

星保育園では、前年からの進級生は景虎ともう一人しかいないから、

先生から常に、「お兄ちゃんだね~」と言われていて、

「お兄ちゃんだから下の子の面倒みてね、先生をたすけてね」など言われているし、本人も年上の自覚があるようで、

「ぼく、赤ちゃんなの~!」「ぼく、甘えんぼさんなの~!」と言って家では赤ちゃん返りをしています。

保育園では、0歳児1歳児さんに手を取られるから、2歳児さんは食べさせてもらえないみたいで、

家では甘えて、食べさせてくれ~と言って泣きますあせる

かわいいんだけどね。

兄弟がいたら、こんな感じになるのかな?上の子には自然と色々我慢させてしまうことになるもんねショック!

意識して、甘えさせてあげないと、ですね。

 

 

星トイトレ、進んでません!

保育園に入ってちょうど1年になります。

保育園ではトレーニングパンツをはいて過ごしてて、でも家ではそれは使わずパンパースだし、

なにせ私が30分ごとにトイレに連れて行くなんてめんどうということで、トイトレやってません。

最近やっと、うんちをトイレでするように促して、出来るようになりつつある、ところです。おっそチーン

保育園は、この夏にオムツとりましょう!ということで、

何月生まれだろうが、2歳児さんにはめっちゃ気合入れて取り組んでくれているよう。

(うちは6月うまれの3歳だけど、2月うまれのまだ2歳5か月さんも同様に、トイトレやってます。出来るのか?!)

 

 

星そうそう、7月あたま、景虎、水ぼうそう疑惑で、保育園を休みました。

かかりつけの病院が閉まっていて、急遽行った初めての病院。

水ぼうそうってね、予防接種してるから、

最近の子は診断がつきにくいんですって、症状が軽いから。

景虎も、熱もないし、ちょっと湿疹があるかな、程度で、まさか水疱瘡って診断が下るとは露も思っておらず…真顔

分かったのは、水曜の夕方。

そこから急遽、木曜の早朝にママンに来てもらって、私は仕事に行き、

土曜も仕事だったので、そのまま2泊3日、いてもらいました。

ママンがひまで良かったわぁ~。

 

 

旦那は、ママンが泊まることは快諾だし、

むしろ、二人で飲みながら生ビール夜中1時間くらい私の悪口で盛り上がってたわ←真顔

 

 

てか、旦那が今回の水疱瘡の件で言った一言がちょっと面白かったんだけど、

お父さん「水疱瘡と、水疱瘡じゃない場合の違いって、なんや?」

お母さん「知らんわ、医師が見て、そう言うたから」

お父さん「見て……そんなことで…(俺らのスケジュールが狂わされるのか)」

 

根拠が大事な旦那からすると、

見て、水ぼうそうっぽいね、可能性があるから登園禁止ね!ウインク

なーんて言われちゃ、たまったもんじゃないわむかっって。

(でもな、スケジュール狂わされるのはママンであって、あなたじゃないで!ママンが無理な場合、仕事を休む羽目になるのも、あなたではなく私だYO!!笑い泣き

 

 

翌週に行ったかかりつけの病院の医師は、

「これは水疱瘡じゃないと思う~、先月も同じような湿疹できてたし、繰り返すものじゃない」と。

…誤診!?

 

 

ま、こんな感じで、すくすく成長しておりますウインク恋の矢

 

 

 

 

おすすめ、載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*