絵本ナビ、はじめました(^^♪ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

41歳弁護士の旦那弁護士34歳薬剤師の嫁くすり

 

 

2月、絵本ナビ、登録してみました。

パンパースのポイントでニヤニヤ



↓↓↓

絵本ナビ☆


ずっと貯めてきたパンパースポイント。何に変えようか悩んで悩んで、

一年間の絵本ナビ登録、に決めました。

(2か月やってみた感想で、これはモニター記事でもなく、なんの報酬も発生しないけど、

本当に良かった、おすすめしたいと思ったので、書かせていただきますね。)

 

家が狭いので、私は絵本を買ったことがありませんイヒ

出産祝いでいくつか貰いましたが、それだけ。

基本的には、2週間に1回、図書館で借りてきます。10冊ぐらいかな。

毎回延長するので、1ヶ月は同じ本があることになります。 

小さいうちだし、短期間過ぎるのもなぁ〜と思って、ある程度何度も繰り返し読めるように、1ヶ月借りています。

 

絵本を買った方がいい!

子供のお気に入りの一冊を!

当たり前に本が家の中、手に届く場所にある環境を!

とも聞きましたが、よそはよそ。

本を読まない生活、は論外だけど、

本の出処がどこであろうが関係ない。

(不衛生?私は気にしません。)

 

絵本ナビは、ネットなので、いつでもどこでも、何冊でも本が読み放題ビックリマーク

とはいえ、図書館には変わらず行ってます。

やっぱり、紙媒体が良いから。

この子たちの時代は、電子書籍化がもっと進むのかな?とも思うけど、

当面、学校の教科書や辞書などもまだ紙かと思うので、習慣をつけるために紙媒体は大事にしたいと思っています。

 

好きな本を暗唱出来るくらいに繰り返すことも大切だと思うけど、→ひらがなも覚えれるしねひらめき電球

膨大な数のストーリーに触れられることもまた、心の成長に、すごくいいことだと思う照れ

想像力の豊かな子になると思うし、

色んな言葉や、表現に触れられるし!!

 

 

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

スマホではやはり画面の小ささが気になるので、

私はテレビに繋いで見ています。(↑コレを買ったよ合格

 

基本、親が(画面上の)ページをめくる、音読する、んですが、

読み聞かせ、というのを選べば(少ないけど)どこの誰かは存じませんが、上手に読み聞かせてくれる機能もあります爆笑

 

 

図書館と絵本ナビの併用で、1年間やっていきたいと思いますニコニコ

ちなみに、この絵本ナビプレミアムは、

360円+税/月 なので、

1年間だと、4666円となります。

パンパース使ってるだけで、(ポイント登録する一手間で!)4600円分還元されるのでお得だわぁ〜ラブラブ

 

 

 

おすすめ、載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*