♡あごだし 茶師厳選の極みだし8g×3パック♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)


41歳弁護士の旦那弁護士34歳薬剤師の嫁くすり

 

我が家の、出汁だしうるさい出汁夫に、

素敵なプレゼント、いただきましたっゆきくん

 

 

↓↓↓

あごだし♡

 

あごだし 茶師厳選の極みだし8g×3パック

 

あごだし 茶師厳選の極みだし8g×3パックですっブタ 

大阪人やから?出汁にうるさいんです顔あと、ポン酢も命やなテヘなんでなん?なんでもポン酢かけて食べてはるわ。ぷ

 

あ、で、出汁の旨味をすごく大事にしている我が夫も、うなるハートハート

八女玉露とあご入り 『茶師厳選』の極みだしデスハートハート

 
 
枯れ鯖節、焼きあご、本枯れ鰹節・鰹荒節、
煮干しうるめ鰯節、天然昆布、香信椎茸、八女玉露
の7種の国産素材で出来ています!!12
 
珍しいなぁ~と思ったのは、
高級茶といわれる八女産玉露がブレンドされている点ポイント
 
 
鰹や昆布、ならよく見かけますが、
玉露は魚特有の生臭みを消してくれる作用があるそうで!
この玉露をブレンドすることにより、玉露本来のまろやかで、とろけるような深い甘みが加わり、
より一層、お料理を美味しいものに仕上げてくれるんだとかkonatu

 

 
この極みだしは、1袋で3~5人分の出汁がとれるそうです。
 
 
私は、大根を炊いてみましたkonatu
1袋に対して、800mlのお水を入れて、(ちょうど大根がひたひたになりました。)
圧力なべで、高圧10分して放置konatu

 

 
蒸気と共に、大根と出汁のいい香りが漏れてきます…
1日放置して、翌日厚揚げを足して、みりんで味付けして、完成!
出汁がしっかりしているから、それだけで美味しいし、
これはほんまに、出汁とみりん、だけで出来ているブタ
余計なものが入っておらず、安心、安全キャッ*mすごっ!
 
 

顆粒じゃなく、出汁パックだから、さっとは溶けないと思うので、

私は出汁とっても、すぐには取り出さず、そのまま入れっぱなしにすることが多いです!pink食べ終わるまで、2日とか、入れたまま。

別に、邪魔じゃなければ、出す必要ないと思うし、

時間がたつにつれて、どんどん美味しくなっていく気がするのでキャッ*m

 

 

お味噌汁も作りました。

 

 

1袋に対してお水は700mlぐらい。

これもこのままでしっかりと出汁が出ているので、お味噌は少な目(大さじ1程度)でも十分美味しく仕上がりましたパチパチスゴイ

 

 

ついつい、美味しく仕上げる=味が濃い、

になるんですけど、(料理下手やから余計にね!)

しっかりと下味も整えてあるので、煮出すだけで良く、調味料も少なく済むので、健康にも良いですね!

塩分の摂取量も、少なければ少ない方が良いわけで汗汗

 

3品目は、白菜をさっと茹でて、まぶしてみたよっディナー

 

 

これに、ちょっとだけ出汁しょうゆと、玉ねぎベースのドレッシングをかけて、あえましたパチパチ

出汁パックの中身を出して食べるって、あんまりしないけど、

これ、美味しくってまたやりたいと思った!

割と、小さな顆粒っていうか、パウダーみたいなので、

ジョリ…ガリッ、ってならないし、2歳半の息子もよく食べましたaya

 

 

これは、ほんまに、お手軽で、美味しく仕上がったので、

おすすめですピンクハート

 

茶師のブレンド技術を活かした、
お料理にひと味差が出る基本のだしニコちゃん
自家製ブレンドのうま味がつまった、だしパックです。

出汁は、うまみの決め手となるものです。
自然の素材をいかした、飛び切りの旨さとコクをご家庭に食事

 

気になる方は、是非チェックしてみてくださいねハート

↓↓↓

あごだし♡

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→49000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→42400円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu