自宅で気軽にお抹茶体験\(^o^)/抹茶パック「凛(りん)と 翔(しょう)」 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)



41歳弁護士の旦那弁護士34歳薬剤師の嫁くすり

 

こちら、お試しさせていただきましたプレゼント

 

 
じゃーーーーーん、お抹茶です抹茶
恥ずかしながら、私は初めての体験でございましたっ抹茶プリン
 
 
茶筅も一緒に贈られてきました…
 
 
社会人になり、ボスの勧めもあって、旦那は茶道を習っていた(結婚してから辞めました。)ので、ちょっとは知っておるよう抹茶
 
自宅に、(使ったことのない!)素敵な茶碗があったので笑
映えるかなって思って使ってみましたピンクハート
 
今回は、凛と書かれたパックをいただきました!
 
 
こんな感じです。
ダマになってるので。
 
 
スプーンで、ごしごし。
 
 
網目がとても細かいので、
さらっさらのパウダーが出来ました♪う~ん、いい香り音符
 
 
70mlほど、お湯を入れまーすポイント
 
 
予め、10分ほど水につけて馴染ませておいた茶筅で、
しゃかしゃかしゃかしゃか……
ひたすら、しゃかしゃかします。
 
 
同封されていた説明書には、なかなか泡立たないですよ、との注意書きが汗
一心不乱に、ひたすら夢中で、茶筅を振れ、
と書いてありましたが笑
経験者だからか?旦那は上手だなぁ~と思いましたねはーと。
 
 
まぁ、素人目なので、旦那が上手だと思っただけかもしれないけど汗
でも、割とすぐにこんな感じで、泡立ちました!
 
 
私も、見様見真似でやってみましたようれしいうれしい
とにかく、茶筅を振りました!!
 
 
結構しゃかしゃかしました。
出来上がりは、旦那のそれとも、また違うような気がしました。
泡のふわふわ度?(空気含んでそうな感じとか、気泡の大小とか!)
なにが正解か分からない私たちでしたがayaテヘ
 
2歳半の息子も、やりたい~って言うてきたので、
一緒にしゃかしゃかしてみました抹茶
 
 
飛び散りそうやったので、短時間だけの経験にゃ
 
 
手作り和菓子カフェ まろん
というお店の、お菓子も同封されておりましたkonatuわーい
ぽこっとしているから、「ぽこ」という名だそうですポイント
 
ごまぽこ、アーモンドぽこはーと。
一緒にいただきます。
 
 
ぽこ…程よく甘くて、美味しかったです!!14
アーモンドがあると、なんだか洋の要素もありつつも、中の餡が抹茶の苦みと合って、とっても美味はーと
 
本来は、ギャーギャー言いながらいただくものではないと思いますが汗旦那による、茶道のうんちくタイムがあり…にゃ
でも、私の知らないことを語る旦那の姿は、かっこよく映りましたkonatu
 
とか言うてる間に、
旦那は、ちゃっちゃと飲み干してて…
一方の私は、苦っっゲッソリ滝汗ゲローゲッソリ滝汗ゲローってなってました。↓
 
 
私の、全然減らへんやん笑い泣きsei
 
今回いただいたのは、
「めったにお目にかかれないランクの抹茶です」ということで、最高級の抹茶をいただいたのですが汗
正直な感想、ド素人なので、
抹茶の美味しい、美味しくない、は分かりませんでしたおんなのこ
→いやでも、これが「美味しい抹茶」なんやと思うけどっ!!14
この濃さで正しいんか、もよぉ分からんプッしゃかしゃかする時間も、これで良かったんか!?2
苦いけど、ただ苦いだけ、ってことでもないねんけど汗でも、美味しいんかと言われたら、いや、苦い…って感じです汗
抹茶って「こんなもん」と言われたら、こんなもんですかねかお
 
 
でも今回、こういう機会をいただいて、
ほんまに旦那が茶道してきたんやなぁ~って分かったし。←
子供にも、見せることが出来て良かったなぁ~と思いましたkonatu

そして、うんちくを語る旦那の影響もあり、

抹茶は苦いけど、茶道って、一連の作法があってのことだし、

私も、1度体験に行ってみたいなと思いました抹茶

 

ほんま気楽に、お手軽に、お抹茶体験できるので、おすすめです!!12

↓↓↓

抹茶パック☆凛と翔

 

【おためし】抹茶パック「凛(りん)と 翔(しょう)」10g3袋入り

京都府(城陽市)産の原料を 自店舗の石臼で挽いています。
まるい口当たりの 熟成の進んだ抹茶です。
 『茜(あかね) 』の上位版となります。

ある程度の濃さで初めて本領を発揮するため 1袋で 3杯~4杯が目安です。
『翔(しょう)』は10g入りを2袋 更に上級の『凛(りん)』は10g入り1袋
という小分け構成にしてあります。
「飲みくらべ」を楽しんでいただけるよう企画し
名前も 親しみを感じていただけるように改名してみました。
めったにお目にかかれないランクの抹茶で かつ 2銘柄の使い分け。
ご家庭で 様々な工夫で お楽しみ下さい。

 

気になる方は、こちらチェックしてみてくださいねハート

↓↓↓

抹茶パック☆凛と翔

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 実績→49000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→42400円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu