伝えたいこと☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那弁護士33歳薬剤師の嫁くすり

 

 

この4日、散々旦那をネタにしてきましたが、

旦那に一つだけ、言ってることがある。

 

死ぬぐらいなら、弁護士やめてええからな。

 

って。

 

私がアンタを養ったる。

 

とも。

 

 

弁護士って、ストレスが多い仕事ではあると思う。

恨みをかうこともあると思う。

 

誰もがいつかは死ぬんだけど、

その時期を、自ら早めることや、

他人の負の感情によって早められることはあってはならないと思うので。

私が旦那を守る、と伝えてある。

 

 

やめても大丈夫よ、これに関しての根拠はある。

今もし収入がゼロになっても、2~3年、いや5、6年ぐらいは生きていけるだけの貯蓄があること、

それに、私がフルで復帰すると、まぁ600万ぐらいにはなること。

贅沢しなけりゃ、生きていけないことはないだろう!?

 

 

うちの旦那は、結婚相手を選ぶ時に、

国家資格保持者、というのがあった。

それはこういうことで(↑)、

「なんかあった時」の精神的な保険がほしかったから。

だから私は薬剤師だけど、現に、今働けとは言われないエヘ

 

その「なんか」は、あるんかなぁ。ないといいなぁ…

 

 

 

 

ま、死ぬぐらいなら弁護士やめてええからな。は、

言い換えると、

 

 

 

 

死ぬギリギリまで働け

 

 

ということやウインクsei

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
(これ以外にも、婚活♡というテーマに分類されているところもチェック
弁護士との出会い方
ネット婚活はアリかナシか
もし弁護士じゃなかったら?
思い出のプリン
性格別婚活パターン
医師限定でネット婚活☆
中には悪い人もいるもんです。パート①
中には悪い人もいるもんです。パート②
身の丈にあった恋愛を♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*