祖母の愚痴… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那ニコちゃん33歳薬剤師の嫁ニコちゃん

 

 

昨日、大阪の自宅へ戻ってきました!!

私と景虎は、12/26~1/2まで、兵庫の実家に帰省ならぬ寄生をしており、

実は、祖母も呼んであげようとのことで、12/29~1/1まで、

祖母、ママン、私、弟、景虎、の

4世代で一緒に過ごしておりました汗

 


いやね、なんでしょうね。

ス・ト・レ・ス・笑い泣きぷっぷっ

祖母って、なんで、あんなんやろ。年寄りって、そうなんかな。

私は、親と子の2世代でしか暮らしたことがないからね、分からんねんけど。

 

86歳の祖母。

おもしろないテレビばっかりや、

しょーもない、しょーもない、

言うて、

基本的にテレビは付けず、新聞読むか、ニュースつけるだけですし。

何かにつけて、自分の意見がすべて通ると思ってるから、

断定的にものを言う姿勢…。

人の意見は基本聞かない。

ひ孫への対応とか、孫である私への物言いとか、

ほんま腹立つ笑い泣き

景虎に向って、

この子は全然じっとせん子やな、とか。←するわけねぇじゃん、1歳半で顔

自分が疲れたんか知らんけど、

はよ寝な!って、無理矢理昼寝させたり夜寝させたり…。

常に「さっさとし!」と急かしてくる…ムカッ

 

ママンとは常にバトルしてましたしね!!!!

私は、ママンの味方するので、

祖母からすると、私は可愛くない孫だと思ってるんやろな。 



あと、「なにかしら言いたい人」なんでしょうね。

ほんま、一言多いって、このことムカッムカッムカッ

何言われたか覚えてないし、基本的に無視してるので記憶には留めてないけど、

一応「聞こえる」ので、一々イラッとさせられた……ガクリ


あと、お金で、私等を支配してる感も満載やし青スジ

ママンに向って、

「ええ身分やな、だれのお陰で生活出来るてんの?」

とか、言うてるし。




 

でも、間違いなくウチで一番金持ってるのは、このババァだから!

家も2軒建ててくれて、

私と弟の学費を払ってくれたのは、このババァだから!

学資保険やらその他諸々、もう書ききれないくらい色々してくれてるの、このババアだから!



 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 

実績→28500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→32786円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu