新しい二人の形~パートナーズ婚~ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

40歳弁護士の旦那ハァト33歳薬剤師の嫁ハァト

 

 


ゲッテーズからの情報で、最近こちらを知りましたこれ

パートナーズ婚.com

人生のパートナーと一緒に生きていきたいと願う、

すべての未婚者が対象の、ココ!パートナーズ婚

 

 

こちら、パートナーズ婚は、

LGBTを含む性的マイノリティや他にも、

理由があり婚姻届を出せない未婚カップルが対象になっているそうですニコちゃん

パートナーズ婚

 

民間団体では、全国初となる

パートナーズ婚証明書」の発行サービスもおこなっているそうです指輪
同性同士はもちろん、

高齢者のカップルや、事実婚のカップルも、

協会独自の基準を満たすことを条件に、

お互いに人生のパートナーとして認め合う「パートナーズ婚の誓い」をした上で、

「パートナーズ婚証明書(証書)」を取得することができますハート

 

パートナーズ婚証明書やパートナーズ結婚証明カードは、

何らかの理由で婚姻届を出すことのできないお二人の共に歩む証になり、また、

パートナーズ婚パーソナルカードは、常に携帯することで、緊急連絡用として使えますwハート☆

パートナーズ婚

 

パートナーズ婚証明書は、居住地不問で、

ネット環境があれば郵送でも御申込み可能だそうですウインク
「パートナーズ婚証明書類」を家族要件にしていただける企業や病院が、

今後、増えていくことで、

差別のない、平等な社会の実現につながっていくでしょうクローバー

 

パートナーズ婚

 

結婚は、もう懲り懲りやって言うてたので、

うちのママンに勧めようかな笑笑笑

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
 

実績→28500円、振り込まれましたお金
 
 
あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→32786円、振り込まれましたお金

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu