マタハラってホントにあるんですね… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

38歳弁護士の旦那くま31歳薬剤師の嫁くま

 

 

 

12月から、新しい薬局へ派遣された私ですっ!!

 

 

 

 

今まで7年間、薬剤師をしてきて、嫌な思いをする店舗、スタッフはなかったんですが、

 

前回派遣されていた薬局で、マタハラ、見ちゃったんですがーん

 

 

{14545339-9443-4517-9775-972C2681A001:01}

 

 

 

 

育児休暇明けのアラサー薬剤師さんの話ですあっっ

 

 

とても丁寧に教えて下さって、プライベートな話も出来る、仲良しの薬剤師さんだっただけに胸が痛む話なんですが…うう

 

2歳未満と5歳未満だったかな?二人お子さんがいらっしゃるんですが、

 

子供さんの一人がインフルエンザにかかってしまった時のこと汗

 

勿論、子供のために、仕事って休みますよね?

 

病院に連れていって、熱があったら託児所は無理だから、家で自分で看る、

っていうのが普通の発想だと思います。

 

でも、薬局長に怒られたんだそうはっ!

 

 

「仕事休まないでムカッ旦那さんに看てもらってムカッ」って…

 

 

 

なんとも理不尽……

 

 

 

病気の子供を放っておけと顔sss

 

旦那さんだって仕事してるのに、みてもらえだと顔sss

 

 

確かに、怒られてるの、私は見ました。

 

 

更に、後日、それでも言い足りなかったのか、調剤室の中で、泣くまで説教されたらしいです。

 

 

もう、気の毒すぎて……

 

 

 

 

 

その薬局長は女性で、自分にも、3人子供がいるんですshokopon

 

 

 

自身も子育てを経験してきてるはずなのに、

どうして苦労が分からないんだろう…と思いますはぁ・・・

 

 

あとで話を聞いて、私泣きそうになりましたが、

 

 

 

以前、妊娠した時に、(その当時の)薬局長(女性)に報告をした際、

 

「おめでとう」ではなく、

「妊婦だからって、特別やと思わないでね。」と言われたそうです。

 

笑って話してくれたけど、ひどくないですかっなみだ

私なら即日、辞めてやりますね!!ムカッ

 

 

 

その後、残念ながら、流産をしてしまったそうですが…。

 

 

 

 

ちなみに、独身の薬局長でした。

人の気持ちが分からない、可愛そうな女性ですね汗

 

 

 

 

ちなみに、こういうことがあってから、もうここではやっていけないと、辞める決意をしたらしいのですが、

 

 

何度辞めると言っても辞めさせてくれず、

もう揉めるのもしんどいので、正社員からパートになって続けることになったようです。

 

これ、マタハラの上に、パワハラですよね汗

 

{377A4040-022D-4785-B81A-18FABF6D514F:01}

 

 

 

引き留める、権利はあるけど、

 

 

 

辞めさせない、権利はありません!!

 

 

 

 

ちなみに、私、9月に妊娠して、10月にそれが発覚発見

 

 

 

 

11月に辞めるまでの間、妊娠のことは隠して仕事してました。

何言われるか分からんと思ったら、怖くて…ガクリ(黒背景用)

 

 

だから、今回の12月からの派遣は、正直迷いました。

 

 

妊婦を雇用してくれるところはあるのだろうか理解不能

配属されてから、どんな扱いを受けるんだろうか理解不能

 

 

すごく悩んで、旦那やリクルーターさんとも話し合いましたが、

 

 

妊婦でも理解を示して、受け入れてくれる店舗を探してくれましたグー

 

 

12月からは、幸い、すごく妊婦に気を使ってくださるスタッフばかりの店舗に配属されて、

 

 

身体はとても楽で、働いていますエヘ

(すごい忙しいし、仕事面はとても厳しい薬局長なので、精神的にはめちゃピリピリしてますが。)

 

 

恵まれているなぁと、日々感謝して過ごしていますハート

 

 

 

 

 

また、これまでずっと正社員が当然だと思って働いてきた私ですが、

 

 

 

辞めたい時にすんなり辞められる点は、

派遣が良いなぁ~なんて、思っていますイシシ

 

 

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪