薬剤師、兼、心理カウンセラー☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

37歳弁護士の旦那himawari☆☆31歳薬剤師の嫁himawari☆☆
 
 
 

私、薬剤師でもあるし、心理カウンセラーの資格もとってるんですよね。
多分、以前にも書いてますが…
 
 
で、以下のような文面で、もうひとつ、サイトを開いてたんですcrml
 
{187C27A5-7233-4D93-A788-84E42054CACB:01}

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
(抜粋↓修正してあります。)
 
今、あなたが悩んでいることは、なんですか
 
辛いこと、悲しいこと。
悔しいこと、腹立たしいこと。
後悔してること、不安に思ってること。
嫉妬や、恨み、恐怖、葛藤。
 
認められたい、褒められたい。
励まして欲しい、背中を押して欲しい。
 
ただ、黙って聞いて欲しい、頷いて欲しい。
誰かにわかって欲しい、誰かに聞いて欲しい。
 
 
 
私は、カウンセラーの資格がありますが、
 
私が目指すのは、カウンセラー、ではなく、
1人の友人、としてお茶を飲むこと
 
 
カウンセラーだと、
相場は大体、一時間で8000円~10000円です。
その代わり、カウンセラーは、様々な技法を用いて、
クライアントの悩みを解決し、クライアント自身を良い方向へと導きます
 
 
しかし、私が目指すところは、
一緒にお茶を飲んで、話を聞くこと。
 
私は、否定も肯定もしません。
アドバイスもしません。
ただただ、そばで話を聞くことに徹します。
頷いて、共感する。
思いっきり話をしてもらって、吐き出してもらって、スッキリして帰っていただく。
 
ただ、それだけです
 
 
誰かに言いたい、聞いて欲しい。
 
でも、友人には言いづらい……。
 
ってこと、ないですか
 
 
あなたのことを何も知らないから。
 
知らないから、何も言えません。
知りたいから、一生懸命あなたの話を聞きます。
 
 
残念ながら、資金がなく、
どこか部屋を借りて、素敵な空間をつくって、美味しいお茶を用意して、
あなたを、待つことが出来ません。
 
 
なので、どこか素敵なお店で、
一緒にお茶をしましょぅ
 
 
 
あなたの心が、少しでも軽くなるように、
お手伝いさせてくださぃ
 
 
具体的な、場所は、ホテルのラウンジとか
静かなカフェを想定しています
 
もし、希望されれば、
スタバなどのカフェでも良いと思いますし、
逆に、素敵なアフタヌーンティーセットが良ければ、
ぜひ、一緒に素敵なティータイムにしましょう
 
(※お店に支払う飲食代金は自己負担)
 
 
料金ですが、
カウンセリングだと、相場は、
1時間8000円~10000円ですが、
私の場合は、楽しくお茶を飲んで、話を聞くだけなので、
(カウンセラーとしてではなく、コーチング的な関わりはなし。)
 
一回、2時間で3000円
 
 
とします
 
 
1時間ではなく、2時間にしたのは、
初めて会った方と、たった1時間話をしただけでは、到底理解が出来ないと考えたからです。
 
プロのカウンセリングの場でも、
一回では何も解決出来ず、結局は、何度も何度も通うことになります。
 
 
だったら、一回で長く時間をとってみたらどうだろうと、考えました
 
 
将来的には、きちんと、心理カウンセラーとしての会社を立ち上げたいと思い、
その前段階として、モニター料金で、2時間3000円としました
 
 
 
対象となる年齢は問いませんが、
女性限定、関西(できれば大阪市内)とさせていただきますキラキラ
 
是非、ご興味があれば、メッセージ下さい
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
ここからは、愚痴になりますが…
 
いつか、心理カウンセラーとしても、ちゃんとしたいなって考えていて、
約1ヶ月、ブログを開設してみたけど、アクセス数、伸びないんですねー泣
 
 
こちらの、ブログだと、1000~2000/日アクセスですが…。
まぁ、1年以上ブログやってるってことと、
「弁護士」「彼氏」「結婚」なんかのワードに、引っかかるのでしょうね。
 
 
 
薬剤師や心理カウンセラーは、多数いるけど。
薬剤師で、なおかつ心理カウンセラーで、心療内科という現場に3年いた
 
というのは、付加価値にはならないのかな?

普通の薬剤師は、心療内科を嫌煙するんですが、自ら志願した変り者の私なのですが…konatu
 

まぁ、いいや。
 
 
 
カウンセラーとしてのブログの方は閉鎖したし、
私は、これからも、
ここで私に興味もってくれて、お茶しましょって誘ってくれた人とのご縁を大切にしていきますよークローバー
 

てことで、みなさん、今後もお付き合い下さいねハートハート
 
 
{A5310AF2-6B57-4E1F-96C7-3EE5F4C290E8:01}