私も気分転換になりました! | 赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる生後1ヶ月からのベビーマッサージ:静岡市

赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる生後1ヶ月からのベビーマッサージ:静岡市

静岡市清水区の育児ストレスや不安を抱えるママに寄り添うベビーマッサージ教室です。

「私も気分転換が出来ました!」

「楽しく参加させていただきました!」そんなママたちの声が嬉しいです♪


ベビーマッサージ教室って赤ちゃんだけじゃなくてママたちにとってもいいことがたくさんあるんです!



こんにちは!首藤享子です。

先日のパティオホームさんでのお弁当付きベビーマッサージ教室の様子をお伝えしますね!


5組の可愛い赤ちゃんと素敵なママたちがご参加くださいました♪

 

そして今回マッサージデビューの赤ちゃんとママが3組も♡

初めて参加するってママもホントに緊張しますよね。

思い切って参加してくださって本当に嬉しいです♪
 

 

Mちゃん、Nさんありがとうございました!

初めてのマッサージなのにリラックスしてくれていましたね!

ときどき気持ちよさそうなお顔をみせてくれて可愛かったです♡

 

Nさんも楽しんでくださっていたのでMちゃんも安心出来たんですね!

 


Kくん、Aさんありがとうございました!
 

途中で泣けてきちゃいましたがママの抱っこで安心してくれていましたね^^

終わった後気持ちよさそうに寝ている姿に癒されました♡

 

Aさんも初めてでドキドキでしたよね(笑)
 

 

Sくん、Aさんありがとうございました!

 

Sくんも初めてなのにとても気持ちよさそうにしてくれていましたね~!


きっとAさんのSくんとの時間を作ってあげたいという気持ちが伝わっていたからかなと思います♡

 

 

Rくん、Nさんありがとうございました!

 

ゴロンとねんねでのマッサージは出来なくてもうつ伏せやおすわりでマッサージ楽しんでくれていましたね^^

 

Nさんが、Rくんの気持ちにちゃんと寄り添ってあげているなと思いました^^

 

 

Rくん、Tちゃんありがとうございました!

 

好きな格好で楽しんでくれたり、嫌なマッサージは全力で嫌がるようになったRくん(笑)

 

でもそれに動じず出来る範囲で楽しんでくれてるTちゃん。友達ながらさすがと思っています(笑)

 

 

えりこさんの絵本の読み聞かせタイムは、ママたちのいろんな気持ちをまるっと受け止めてくれるあったかい時間♡


子育て中の心配やイライラしちゃう、、そんな気持ち全部持ってきてくださいね^^


ご参加ありがとうございました♪
 

静岡 清水区 育児ストレス解消!笑顔と自信につながるベビーマッサージ mamano 首藤享子でした。
 

■ メニュー

■ ベビーマッサージ最新日程

■ お問い合わせ・お申し込み

■ アクセス

■ お客様の声

 

ベビーマッサージ教室 mamano

静岡市清水区

 

首藤 享子