昨日は花咲徳栄高校が優勝しましたキラキラ
埼玉県に初の優勝旗を音譜
おめでとうございます‼️
有名打者がいて注目されていたのは分かるけど「広陵無念!」という見出しが残念だな〜




ハワイ旅行記、2日目の夜です。
今、ハワイで最も話題で予約が取りづらいお店だそうです。

ヴィンテージケイブという会員制のレストランから独立したシェフのいる、センスのいいお店。
素敵なお店がどんどん増えているダウンタウンにあります。

夕方のラッシュで、すごい車!
写真スポットで寄ったハワイシアター前も大渋滞。ウエディングフォトのカップルも渋滞していました。
{88802BAB-C3A8-417F-8326-FB46D42374D8}



セニア SENIA
日本から予約して行きました。
ドレスコードがあったので、主人はアロハシャツと長ズボン(笑)で。

{CEC741F9-9403-4F98-98C5-5EA8D2920CEE}

{F252B71A-80AA-4925-BEF7-DB2CD93F85FC}

{8AF5E87D-A7D7-425E-BA8A-7490D871B37A}
予約が取れたのは開店時間の17時半。
一番乗りでした!


{4F3AC456-FAE0-40DD-B681-F6CFB08E6732}

{119133C2-AC33-4ABA-BB6C-6E33B694F1BA}
これ、キャベツです!
塩昆布で和テイスト。人気メニューで、どのテーブルでもオーダーしていました。


{E8CB8A39-40FF-4067-830E-3E0F1560A1F0}
ポークソテー
お肉がトロトロに柔らかくてドキドキ
お店は和牛推しでしたが200ドル近くてアセアセ


{39825A58-B032-4FE0-9D9B-27F2477BF8AF}

お腹パンパンですが、どうしてもデザート頼みたくて。コーヒー、バナナ、アイス、ムース、色々と層になっていて、何だかんだ言って完食びっくり

こういうお店に行くと、店員さんは推しが強いし容赦ない英語攻撃。え?と聞き返しても同じフレーズを同じスピードでリピート(笑)
英語上達したいなぁ。

{28F90683-2B0C-4439-A92C-3D5FBCFD91AC}

お店を出ると、まだ少し明るい。
お店は満席で、大人気でした。

キルトの先生も、既に日本から予約しているそうです!
ぜひぜひ、おすすめのお店ですよラブ