ハムスターのお昼 | ローテンションでポジティブな生活

ハムスターのお昼

8月14日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

登場曲はペコリナイト。

前週の土曜にぽかぽかフェスでパフォーマンスしたばかり

ということで、2人で踊ってました(*´ω`)

 

扁桃腺の手術が無事終了した二葉さんですが

まだ落ち着いてないということで今週もお休み。

ゴリエ「本当に休み?Xとかで加藤くんと二葉さん

ディズニーシーで見かけましたとか無い?大丈夫?」

2人で言ってたら逆に面白くていいと思うwww

 

ぽかぽかフェスの話題になり…

「もっとあの3倍くらいやりたいくらい踊りたかったです!

めっちゃ楽しかったです!フルで3分じゃないですか?

足りない3分じゃ!」と辻さん。

めっちゃ嬉しいこと言ってくれる(∩´∀`)∩

ゴリエツジエのスペシャルバージョン、最高だったもんねほんと!

 

 

ゲストは、假屋崎省吾さんと森泉さん。

 

泉さんが登場するなり

「ゴリエがずっと裏で、私の娘とケンカしてたの」

どうゆう状況笑

子どもちゃんにはまだファンタジーは分からないよねww

しかし、泉さんの子どもらしい笑

 

お題トーク。

「思い出の宿」

 

ゴリエちゃん

沖縄県粟国島にある民宿「宝玉」

映画の撮影で行った時に、台風で3日間缶詰になった時の話。

民宿のマスターが気をつかってくれて毎晩

泡盛の古酒をふるまってくれて、結果的に酒池肉林www

 

泉さんの紹介する素敵な北海道の宿を聞いて

「紹介するってこうゆうことだったので

酒池肉林の話しちゃった」とゴリエちゃん笑

確かに、ガチおすすめ宿なんて聞いたことないから

そっちも気になったり。

 

 

『ぽいぽいトーク』

 

外観覧エリアに「今日は誕生日」と紙を持った少年と

その隣にはゴリエちゃんのクリアファイルを持った少年が。

ゴリエ「後で、2500円でサインしてあげるね!」

澤部「CM中は500円って言ってたのに」

リリイベより高いwww

男の子がゴリエちゃんのグッズ持ってきてくれるの嬉しいなー。

しかも、フジテレビショップでもうゴリエちゃんグッズ売ってないから

ちゃんと前に買って持ってきたものだと思うし。

 

假屋崎さんが購入した軽井沢の土地の購入費用を

4回テーブルを叩いてあらわすと…

神田「4000万⁉」

澤部「そんなわけないでしょ」

ゴリエ「…400万!!」

澤部「バカかっ!!!!!!!!!!」

ツッコみフルスイング効いてたなー笑

 

假屋崎さんの別荘クイズ

「壁を円形にしたこだわりの理由とは?」

ゴリエ「あの丸は実は動くようになっててハムスターみたいになる」

ゴリエちゃんは大喜利の方向ねwwwww

假屋崎があれやってたらホラーでしかないけど笑

 

假屋崎さんの別荘クイズ

「ガラス製のテーブルをリビングに置いた理由は?」

ゴリエ「あの椅子に座ると机の向かい側に本当にハムスターが回っている」

ハムスターの置き場どこでも大丈夫ですwww

想像したらめっちゃ笑った。

 

ゴリエ「別荘を空ける時ってどなたがハムスターの面倒を見てるんですか?」

もうハムスター飼ってることになってる笑

別荘に遊びにきてと假屋崎さんに言われて

「行きます!権利書だけ預けてもらえれば…地面師と相談します」

あの話題のドラマ見てるんだ。

 

泉さんのDIYグッズクイズで

神田さんが一撃で正解した後にハムスターボケをねじ込む

貪欲姉さん発動www

澤部くんにツッコまれてシュンってなっちゃってたし笑

 

泉さんのDIYグッズクイズ。

金属が曲げて出来てるグッズで

「ブレイキンで金メダルを取ったAMIちゃんがつけてる鼻ピアス」

確かに、ずっと特徴的な鼻ピ付けてたけどもwww

 

提供バックで外観覧エリアに出てきたゴリエちゃん!

先程のクリアファイルにはゴリエちゃんのサインも(∩´∀`)∩

これは思い出になるね!!

スタジオに戻る道すがら、何やらスカートの中に

何かを突っ込むような動きをするゴリエちゃんwww

澤部「お金受け取ってないですよね?」

岩井「スカートの中になんか入れてたぞ」

ゴリエ「…受け取ってないです」

岩井「ショーパブのおひねりみたいな感じで」

澤部「9歳がねじ込まないでしょ」

少年がおひねりみたいにゴリエちゃんのスカートに

ねじ込んでるとこ想像したら笑ってしまった爆

でも優しいなぁ、ほんと。

 

提供バックで再びのペコリナイト!

座りでゆるーく踊ってたけどかわいいしかない。

 

泉さんの前に置いてある女優ライトが

「なんで私のところにないのー!」という假屋崎さんw

「ゴリちゃんもそうでしょー?」と巻き込まれてましたけど

「全然いらない、面白ければいいだけ!」

再びの貪欲姉さん発言www

そう、あくまでもゴリエちゃんはコントキャラクターなのです。

 

ゴリエちゃんから假屋崎さんへのぽい。

「1、2回だけアルフィーの高見沢さんですよねって

言われたことあるっぽい?」

これの假屋崎さんの答えがどれが嘘でどれが本当か謎すぎた件w

 

ゴリエちゃんから泉さんへのぽい。

「DIYで犬も作ったっぽい」

ちょっとかわいいwww

 

大好きなレーズンパンを食べてる時に

ずっと話しかけてくる假屋崎さんに岩井くん「うるせぇ!!」

好きだから味わいたかったんだねwww

 

 

『一輪挿しコンテスト』

ひまわり1本とモンステラかタニワタリ1枚で一輪挿しに挑戦。

 

背中にさそうとしだしたゴリエちゃん

「自分を花瓶と見立ててもいいんですか?」

澤部「負けますよ。」

断言www

隣で「いいんじゃない?」「あっダメか~」って

リアクションする辻さんがほのぼのすぎたw

 

ゴリエちゃんの作品。

スクエア型の石の器にひまわりの茎をクロスさせて

それが交わった部分にひまわりの花。

そして、モンステラは花器の下に敷く

という衝撃的な作品www

 

4位の水が上がらないというマイナスポイントを聞いて

「モンステラを下敷きにしてるゴリエは

どうゆう気持ちで待ってればいいんですか?」

澤部「気付いてないふりして立っててください」

ランキング発表前から絶望感笑

モンステラだけじゃなくて茎も水浸かってないからねww

 

ゴリエちゃんは当然の5位!

発想力は凄い!

シンメトリーになり過ぎてたのがマイナス、とのこと。

「他の4人がいなかったら1位よ!」とフォローする假屋崎さんw

当たり前だけど、でも假屋崎さん褒め上手w

 

1位は神田さんでした。