五七五のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

五七五のお昼

6月19日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

今回は二葉さんの出囃子で登場。

しかし「もうええって」と戸惑いの表情の二葉さんに

「あなたのテンション上げる為に

スタッフが最初の曲考えてるのに!」とゴリエちゃんww

出てきた瞬間「八さんや!」って正座して落語始めちゃうくらい

のことしなさいよ!と喝を入れてました笑

二葉さんがそこまでやってくれたら逆に驚く←

 

お題トーク

「好きな和菓子」

 

辻さん「あんこ玉」

みんなあまりピンと来てない様子で…

「年齢サバ読んでて60超えてる?」」とゴリエちゃんww

同世代のハライチも食べたことないらしい。

澤部「実際サバ読んでるんですか?」

辻「読んで…ない!」

絶妙な間があったから聞いちゃいけなかったのか的な緊張感が爆

ゴリエ「1、2歳やってんのかな?ってなった」

やってるって笑

 

ゴリエちゃん「新垣カミ菓子店 ちんすこう」

「下から読んでもちんすこう」

全然違います笑

辻さんがめっちゃツボに入ってた様子www

そして「気持ちは琉球王朝」久々に頂きました笑

ゴリエ「確かに、『ちんすこう下さい』って言いにくいと思うの。

響きがなんかね。照れるでしょ、ちんすこうって。」

と卑猥な方向にさせようとするゴリエちゃんと

「次いきまーす」とそれを阻止する澤部くんとの攻防爆

言いにくくないしwww

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、林家木久扇さんと林家木久蔵さん。

 

田中角栄さんのエピソードをモノマネをまじえて話す木久扇師匠。

話し終わったところでゴリエちゃんが

「皆さんそんなに反応してないんですが、非常に似ております!

もう少し皆さんに感動してほしかったです」www

 

ゴリエちゃんから師匠へのぽい。

フリップにはピースのイラスト。

「年齢を重ねると簡単なことをうっかり間違えてしまったり

するじゃないですか。だから木久扇師匠も

恥ずかしい物忘れがあるっぽい!」

澤部「それなに!」

「たまたまピースが上手に描けたので、みんなに見てもらいたくて。

発表してみました。」

確かに結構上手だったけども爆

ボケがカオスになってきたwww

 

辻さんに落語って知ってる?と尋ねたゴリエちゃん。

辻「知ってます。五七五ですよね?」

澤部「デラックスバカー」

安定感抜群wwwww

これはゴリエちゃんが伝えたくなる気持ち分かる笑

それに対して「今日は椅子かーって思って」っていう

辻さんが意味分からな過ぎて面白かったww

 

 

『名店探偵ドコナン?』

 

ヒント①

1番に答えにいくなんてどしたのゴリエちゃん←

そしてゴリエちゃん、辻さんのことをついに五七五って呼び出すwww

普通に応える辻さんも辻さんだしw

で、澤部くんからの「五七五でお答えください」のフリに

「串カツ 田中 うまい」と言う辻さん笑

「四三三」ってすぐにフォローするゴリエちゃんwww

 

ヒント②

二葉さんの答え「ミライザカ」に

ゴリエ「秋元さんの新しいグループ出したの?」

澤部「ミライザカ46?」

ちょっといそうwww

 

ヒント③

ゴリエちゃん3番目で見事正解!

正解って聞いて二葉さんと辻さんを嬉しそうに

指さすのかわいい←

そして、二葉さんが正解するとなんだか嬉しいww