意外なお昼 | ローテンションでポジティブな生活

意外なお昼

6月12日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

登場曲がせっかくペコリナイトになったのに

ゴリエちゃんしか踊ってない寂しさよ笑

ちゃんと事前に仕込んでくださいwww

「踊んなさいよ!」とゴリエちゃんから二葉さんへの

久々の愛のどつき笑

やっぱこれがないとね!

 

ゲストが登場するため下手へ移動してねと

レギュラー陣を誘導するゴリエちゃん好き。

 

お題トーク。

「過去イチ好きな映画」

 

ゴリエちゃん

「ロッキー」

主人公とヒロインの出会いから熱く話し出すゴリエちゃんに

「すごい語る」「長いな」「最初から全部?」と

周りがざわつき始めるwww

ゴリエ「えっ、1時間半…」

澤部「ロッキー講談師?」

ロッキー専門の講談師爆誕wwwww

下手したらシリーズ全部話してそう笑

そこから、当時の彼女とロッキー4を観に行った

中の別人さんのエピソードも。

ロッキー4っていつよ?って調べたら、1985年。

13歳??中1で彼女と映画…さすがヤンチャ時代。

カンフー系の映画かインディージョーンズあたりかなと思ってたので

ちょっと意外なチョイスでもありました。

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、中山秀征さん・磯野貴理子さん・アキラ100%さん。

群馬・三重・秩父の観光大使がプレゼン合戦。

 

同点になってしまったので

二葉さんがどこが良かったか決めることになるも

貴理子に「最初から見てた?」と聞かれて「見てない」と首を振る二葉さん笑

澤部「裏で見てたでしょ?」

岩井「みんな、ハケてる間ぽかぽかって見てないの?」

登場前の話題をかぶせてみたり、ハケてる時の二葉さんの様子を

ゴリエちゃんがバラしたりしてるから

ちゃんと見てるんだなーって思ってたけど全部はさすがに見ないのかな?

そして、新事実を知ってちょっとショックそうな岩井くんwww

 

「見てる見てる!辻ちゃんと2人で見てるけど

二葉ちゃんだけ細長~い煙草吸ってる」とゴリエちゃんwwwww

即違うって否定してたけど

想像したら意外性ありすぎて逆に似合ってた爆

 

水曜レギュラー3人で札を挙げることになり…

札を見たゴリエちゃん

「この中にコザ市のエイサー祭りが入ってないんですけど」

勝手に入れないでください笑

 

結果、3人とも秩父の札を挙げて、アキラさんが優勝!

3人揃ったのなんか凄い良かった。

 

観光大使の3人から聞きたいこと!

ゴリエちゃん「地域のあるあるネタ」

一通り聞いたところで…

二葉さんの喜ばれるお土産の話で貴理子さんが言っていた

離婚した元旦那さん2人とも大好きな名物の伊勢うどんを

半分残していた話を持ってきて

「この3つだったら、貴理子さんの

元旦那さんがうどん残しがちっていうのが印象に残ってます」

とゴリエちゃん爆

地域あるあるじゃなくて貴理子さんあるあるwwwww

これずっとじわじわ来てツボに入ってしまった。

 

 

『サビまでカラオケ』

辻さんとゲストのモモコグミカンパニーさんの

思い出の曲で穴埋めカラオケに挑戦。

サビまでつなぐことが出来たら、モモ辻でサビを熱唱。

 

ラインナップを見て

「テレサテンが入ってないんですけど」とゴリエちゃんw

そんな世代だっけ?って思ったら、つぐないは84年でした。

小学生なら世代か、確かに。

今度80年代~90年代初期特集お願いします。

 

ルール説明でヤマケンが

「モモコ辻カンパニー」で大噛みwww

ちょうどゴリエちゃんが隣にいたので

肩に一撃を食らってました爆

久々www

 

ゴリエちゃん、何個か沖縄ボケ投下してした以外

ヤマケンの隣に立ってガヤに徹してましたね笑

ほぼ進行みたいな立ち位置だった。

 

二葉さんがLOVEマシーンの歌詞を予想していて

「恋愛って…複雑やな~」

いきなりの関西弁www