初!ぽかぽかスタジオ観覧記 | ローテンションでポジティブな生活

初!ぽかぽかスタジオ観覧記

ぽかぽかの放送がスタートして約1年半…

 

5月22日に

初めてスタジオ観覧に行ってきました\( 'ω')/

 

 

2回程、応募はしたことがあるのですが

激戦の祝日で当然のように落選。

あとは急に休みになったり時間が空いたりすることが多いので

予め応募ができないというのもあるし

単純にあまり映りたくないといのもあり

1年以上が経過して、ようやく応募して

ゴリさんの誕生日というタイミングで奇跡の当選。

 

なんとも思い出に残る推しの誕生日を過ごさせて頂きました。

 

 

 

そもそも当たりっこないと思っていたので

ゴリエちゃんの別人さんの誕生日でもあるし

なんとなくボードのデザインを考えて100均で追加の材料の

在庫も確認したりしていた矢先…

やっぱり落選だよねーなんて迷惑メールのフォルダを開いたら

「ぽかぽか観覧当選」の文字Σ(・ω・ノ)ノ!

 

えっ…あ、当たってた……

 

嬉しいと同時に、外からギラギラに飾り付けたボードで

お祝いする気満々になっていて

スタジオ観覧だとそれは出来ないんだよな

と考えたら、しばらく参加の返信をするかどうか躊躇。

 

期日ギリギリまで悩んで、今回は同行のガレ友さんも一緒だし

また当たるかどうかも分からない…

盛大にお祝いは出来ないけど、推しの誕生日に観覧という

22年間応援してきて初めての出来事を堪能しようではないか!

と自分を納得させて、参加の返信。

(1人だったら外観覧を選んでいたかもしれない

まぁ、そもそもなんで応募したんだよ!って話なんですけど

当選すると思わなかったっていうのしかない←)

 

 

というわけで、集合時間にフジテレビ本社7階ぽかぽかパークへ!

指定された場所に集まり、身分証明書の提示や許諾書の記入をして受付。

結構厳重です!

 

注意事項などの説明を受けて、時間になりスタジオの中へ。

事前に整理番号が書かれたパスを貰っていて

その順番で座っていくのかと思いきや

上手側から希望する列に詰めて座っていくという方式でした。

当然の一番後ろの3列目を選択。

ご一緒したガレ友さんによると、この座り方は珍しいパターンらしい。

 

初めてのスタジオの中からの景色…

窓からの外観覧から比べると圧倒的見やすさに

感嘆の溜息が出てしまいました。

すごい…端から端まで全部見えるよ…すごい。

 

あとこれは外観覧でも感じていましたが

ビックリするくらい小ぢんまりしたスタジオで

3列目だろうがめっちゃ近いです。

これは出演者ファンは嬉しいし、また行きたくなっちゃうだろうなと。

 

よく再現VTRに出演されているADさんが前説を。

昼太郎も登場。

慣れておられる。

小道具も用意して、毎回この為にネタ考えてるんだろうな。

3分前くらいになりヤマケンも前説。

この様子はよく外から拝見していました。

最近お馴染みのエナジー!を一緒にやったりwww

 

11時50分、放送スタート!

MCのハライチと神田さん登場。

ガラス越しではない3人におぉ~本物だ~となる。

 

水曜レギュラー登場。

こんな近いゴリエちゃん久しぶり(´;ω;`)ウッ…

中の別人さんが52歳になろうが、ゴリエちゃんはそのままwwwww

外観覧側に手を振っていたので流れで私も振ってしまった。

そして、生二葉髪くしゃくしゃにめっちゃ笑うwww

激おこだったなー笑

きっとちゃんと2人で打ち合わせしてるんだろなー

ごりによコンビ大好きと思いながら微笑む。

(こうゆうお決まりのやりとりがいいとも時代もありましてね

話は長くなるので今度にします)

 

ゲストの加藤さんと辺見さん登場。

全然変わりなく凄くお綺麗でビックリ。

さすがだなと見とれていました。

 

OPトークが終わって、CM。

水曜レギュラー陣は一旦ハケ。

下手の扉にハケて行く時に、何やら辻さんとお喋りしながら

扉の方へ行かれてました。

 

ぽいぽいトークが始まり、テレビを見てるかのように

笑ったり「へぇ~」とか言ったり。

外観覧だとカメラマンとかぶってしまい

スタジオ半分から上手側がほぼ見えない時間が続くのですが

ゲストも澤部くんもしっかり見える!!!

そこに感動w

 

CM中は、さっきの話題の続きの話をしたり

客席に澤部くんが話しかけたり。

ちょうど数日前に行われたレッチリのライブTを着ている方がいて

澤部くんが色々質問されていたんですが

ここで神田さんがレッチリを知らないことが発覚してましたww

 

水曜レギュラー再登場。

ここからはMCとゲストは録画におまかせして

ゴリエちゃんをひたすら観察←

 

娘さんから辺見さんへのお手紙後のCM中…

「実は、今の手紙ゴリエが書きました」とゴリエちゃん爆

たまにそうゆうパターンあるけどもwww

違いますちゃんと本物ですwww

そのボケに対して「でも、ありがとう」と乗っかってくれる辺見さんw

 

加藤さんの畑の話題になって…

神田さんが「野菜に喋りかけると、(野菜から)聞こえる感じはあるんですか?」

と質問して加藤さんが「聞こえはしないです」って答えた時

ゴリエちゃん、神田さんの後ろでめっちゃ笑ってましたwww

独特の質問過ぎてツボだったっぽい笑

 

最近定番になりつつあるゴリエちゃんの箸休めコーナーを

生で見れて嬉しかったwww

もちろん一緒に手拍子してました笑

そしてデデン!の一連のくだりも\( 'ω')/

現場でも面白かった!!

 

あと、トークのCM中関連で言うと…

ゴリエちゃんの箸休めコーナーで出すフリップを

しきりにチェック。

何枚かめくってたから、2~3枚用意してたのかな。

 

ゴリエちゃんから二葉さんに話しかけてて

他の皆さんが別の話題を話してる中、2人でしっかりお喋り。

何話してたんだろー(*´ω`)

 

ぴったんこチャレンジの時のCMだったか

ゴリエちゃんがこちらに気付いて手を振ってくれて

思わずキャッ!と一瞬声が出てしまいました(〃▽〃)ポッ

これは嬉しすぎた!!

 

澤部くんはOPでいじっていた外観覧の澤部くんファンの男性に

何度も話しかけてファンサボードに応えてましたww

一旦その場を離れてたこともイジってた笑

逆に澤部くんの方がファンの方を気になってきてるっていうwww

 

ドコナン?はゴリエちゃんの華麗なるズッコケ芸を

間近で拝むことが出来ました爆

音も含めてめちゃくちゃド迫力だったwww

 

CM中は、微動だにしないくらい上をじっと見つめて

真剣に考えていて笑ってしまいましたwww

マネキン?ってくらいじっとしてるんだもん笑

あとは、全然思いつかない辻さんに色々質問されてたり。

 

ドコナン終わりのCM中に、ゴリエちゃんが

「澤部ちゃんなんで最初FRIDAYSって答えた時惜しい!って顔したの?」

って澤部くんに話しかけていて

「惜しい顔するからハードロックカフェだと思った」とゴリエちゃんwww

それ聞いて、岩井くんがめっちゃ笑ってたwww

 

放送終了後、恒例のジャンケン大会!

外から見ててずっと憧れてたやつー(∩´∀`)∩

ジャンケンの前に、それぞれがトークで書いたフリップを

渡されてサインを書くんですが

ゴリエちゃんは、澤部三兄弟のフリップにw

ヤマケンがそのフリップを横から見ていて笑ってたのが

なんだか微笑ましかったです。

 

ジャンケンは、1回だけ勝てたんですけど

最後の6人まで勝ち残ることは出来ずー。

でも、今回観覧出来たことがまず奇跡だし

憧れのジャンケンに参加できたのが嬉しかったので全て良し!

 

最後出演者の皆さんがハケる時に

ゴリエちゃんがもう1度こちらを見てくれて

両手で親指を立ててニッコリ(〃艸〃)

放送も終わってるので、めちゃくちゃ手振ったよねーwww

 

最後に昼太郎のステッカーを頂いて

初めてのスタジオ観覧閉幕!!

 

 

 

楽しかったー!!!!!

きっとあの時、当選メールに返信をしなかったら

めちゃくちゃ後悔してただろうって思うくらい

すっごく楽しかったです。

 

考えてみれば、ゴリさんが出演する番組の

スタジオ観覧に行くのは13年前の科学くん以来。

そもそも観覧がある番組のレギュラーがその間に無かったので

必然的にここまで期間が空いてしまったのですが

久々の感覚を思い出しました。

しかも、お昼の生放送でゴリエちゃんのレギュラー番組!

ガレッジオタク22年…まだまだ何が起こるか分かりませんねwww

 

スタジオでは…というか外観覧でもそうですが

とにかくCM中だったりカメラに映らないところを

たくさん見よう!と思っていたので

VTRだったり中継だったり客席側も

モニターの映像を見るような場面でもゴリエちゃんを凝視(◎_◎)

絶対1人だけ視線おかしかったと思うwww

だってモニターの映像は家帰ってからでも見れますしね(開き直り

そして、やはり生で見るゴリエちゃんは

目元がどう見ても外国人で美しかったです(*`艸´)

 

外観覧側はよく見てくれる印象があったのですが

まさかスタジオでも気付いてくれるとは思わず

その上、柱やカメラマンの影に隠れることもなく

最初から最後までずっとゴリエちゃんを見れるなんて

スタジオ観覧最高ではないか!!!(今更気付く)

 

あー面白かった。