箸休めのお昼 | ローテンションでポジティブな生活

箸休めのお昼

5月22日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

恒例となった恋レボ登場。

途中から真顔で小さい動きでフリをやる二葉さんを

見ながら踊るゴリエちゃん…ニコニコだった表情が怒りに。

来るぞ…来るぞ…キターwwwwwww

今週も二葉さんのおかっぱぐしゃぐしゃ爆

「何してんだ!」とゴリエちゃんを押しのけに

かけつける澤部くんの男らしさ笑

ゴリエ「これやって何週目!!!」

岩井「覚えないな~」

キレ散らかすゴリエちゃんwww

二葉さん曰く「ほんまにやってはった人が横にいるのに

同じようにやるのはおこがましいんじゃないかなって」

ゴリエ「あたしどんだけやってると思ってんの?

超おこがましいじゃない!!」

ずっと怒った顔作ってたゴリエちゃんですが

二葉さんの弁解を聞くうちについ笑っちゃうのかわいい←

 

巻物トーク。

お題「好きな名言」

 

二葉さんとヤマケンの話を聞いて

「こんなに語った方がいいんですか?」と辺見さんw

ゲスト的にはもっと軽めだと思ってたようです。

確かに、結構な熱量だなと思った笑

 

ゴリエちゃん

「腐っても鯛」…ではなく「腐っても無理して食べる」

予想通り具志堅さんの名言だった

クイズ番組での具志堅伝説話www

ゴリエちゃん、せっかく裏表使って話してたのに

裏面を出す前にテロップで出されちゃってて

スタッフさんちゃんと打ち合わせしてーって思ったり。

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、加藤紀子さんと辺見えみりさん。

 

加藤さんが作った野菜たちの写真を見て

「しゃぶ葉?」とゴリエちゃん。

しゃぶしゃぶの店?と思って検索したら本当に野菜豊富で

写真と同じ感じだったw

 

加藤さんオススメのお取り寄せ豆腐のプレゼンを聞いて

レギュラー陣5人が欲しい豆腐を1つ選択。

選んだ豆腐が誰ともかぶらなければゲット!

 

岩井くんとゴリエちゃんが5番の豆腐を選んで被ってしまったため

神田さん、二葉さん、辻さんの3人が豆腐ゲット!

2人とも一番高い豆腐だったから逆に誰も選ばないかと思ったらしい。

岩井くんとゴリエちゃんがかぶるのがなんか意外だったかも。

5番のフリップがピンクだったから

ゴリエちゃん5番挙げればいいのにーって思ってたら当たった(←だから

 

3人は後ほど食べれるとのことだったけど

放送後に食べれたのかな?

 

ゴリエちゃんからのぽい。

「箸休めの時間です…」とフリップを出すと

だんご3兄弟の歌詞。

サビの「だんご3兄弟」のフレーズに澤部くんに歌わせると…

「ブブー!!正解は澤部3兄弟!!!」

フリップの裏面にはだんごと化した澤部くんのイラストwwwww

澤部「串刺しにされて、気分の悪い!」

顔を串刺しはたしかに爆

ゴリエ「現場からは以上です」

あっという間の箸休めだったwwwww

イラストが回を追うごとに洗練されていってる笑

で、絶対にほうれい線描くとこおもしろ。

 

大嫌いダウト。

みんなでデデン!ありがとうございます笑

相談してないので慌てて答えるところまで好きですww

 

ぴったんこチャレンジ。

珍しい横からカットでどうなることかと思ったら

加藤さん、301gで見事成功!!

 

 

『名店探偵ドコナン?』

今回は、ゲストお2人も参加。

 

ヒント①

珍しくゴリエちゃんが1番で回答。

澤部くんのリアクションを見て「惜しいってことね?じゃああれだ!」

と何かひらめいた様子のゴリエちゃん。

筒で誕生日を祝う岩井くんと続いて「おめでとう」と言う辺見さんwww

 

ヒント②

さっきの答えから分かった様子のゴリエちゃん

跳びはねながら意気揚々とピンポンを押そうとしたところで

見事なタイミングでピンポンを強奪する神田さんwwwww

そして華麗にずっこけるゴリエちゃん爆

澤部「平日の昼間にすごいコメディ」

神田さんもめっちゃ笑ってたwww

 

そして、ゴリエちゃんが答えに行くと…「違います!」

「違うのかよ!!」と紙コップを叩きつけるゴリエちゃん爆

澤部「ハードロックカフェではございません!」

なんでそこをチョイスwww

そうだとしたらこのクイズめっちゃむずいwww

 

ヒント③

最後回答だったけどゴリエちゃん正解ならず!

今回ヒント1からずっと良い感じだったんだけどなー。

 

久々のドコナン、やっぱめっちゃ面白かった!!

いつもは全然ピンとすら来てないゴリエちゃんが

ヒント1からアクティブに答えてて珍しいパターン。

あと、自信満々に答えて不正解なのやっぱ最高wwwww

 

 

ゲストのお2人が、やはりバラエティで活躍されてきた方だから

かなり柔軟だしツッコミもできるし話も上手いし

さすがだなーと思いながら見ていました。