エリンギのお昼 | ローテンションでポジティブな生活

エリンギのお昼

5月15日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

恋レボ登場、手の振りはやってたものの

真顔の二葉さんを見てゴリエちゃんが

おかっぱをクシャクシャ!!!爆

「顔が嫌々やってんの!!!」とキレ散らかすゴリエちゃんwww

ゴリエ「やらされてるって顔してる!」

二葉「めちゃくちゃやらされてるもんね」

確かに!って感じで2人で笑っちゃう感じが最高(*´ω`)

そして頭クシャクシャまで出来る仲になってる嬉しさ。

 

巻物トーク。

お題「思い出の旅行先」

 

ゴリエちゃん

「メキシコ」

ワンナイメキシコロケでの偽シマウマの話。

ゴリエちゃんのライブでも登場した写真とともにww

岩井「右の男性もはしゃいでますね」

澤部「右の男性は川田さん!!」

一般男性とされる爆

これ旅行じゃなくて仕事ーって思ったけど

ゴリエちゃんのエピソードなのでなんら違和感もなく笑

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、千堂あきほさんと有森也実さん。

 

有森さんが耳を動かしてるところを見てゴリエちゃんが

「今のはバッグが欲しい時の耳ですか?」

レギュラー陣登場前の顔演技のコーナーちゃんと見てたんだwww

 

耳の話題になって…

身体に良いとのことで耳に輪ゴムを付けてる二葉さん。

ゴリエちゃん曰く、スタジオと楽屋の移動中も

ずっと輪ゴムを付けてるらしいwww

 

ゴリエちゃんからのぽい。

問題:どれが正解でしょうか?

第1問

①有森なるみ

②有森なりみ

③あの人パリピ?

澤部くんの回答は②

ゴリエ「ブー!!!正解はおにぎり澤部!」

おにぎり澤部イラスト付き。

先週のコーンヘッドからおにぎりに進化してた爆

あの生え際の形が絶対なんだねwww

よく見ると目が棒に点なとこ好き。

 

第2問

①千堂あきほ

②銭湯あそこ

③千円はどこ?

有森さんの回答は①

ゴリエ「ブー!!!エリンギ二葉!」

エリンギ二葉イラスト付き。

ゆるーく書いてるけどシンプルで

なかなかに完成度高いのおもしろwww

ゴリエ「人ってね、待ってる時間が長いとこんなこと考えるの」

今回、結構長かったからね笑

ゴリエちゃんネタ見せコーナーでしたw

 

ぽかぽカバー。

今回は、「ラブ・ストーリーは突然に」に挑戦。

「大体この曲をカラオケで歌う男子って

喉から血が出てるもんね」とゴリエちゃんwww

女子がちょうどいいくらいかもしれない、確かに。

 

ぴったんこチャレンジの説明中にも

ゴリエちゃんがフリップに何やら書いていて

それを横で見てる二葉さんの図、癒し。

 

 

新コーナー

『超超超超いい漢字』

お題をリズムに合わせて5人が漢字一文字でヒントを出し

お題を当てることができればご褒美ゲット!

 

1問目「ショートケーキ」

神田「苺」 ヤマケン「白」 二葉「三」 ゴリエ「甘」 辻「?」

岩井くん、見事正解!

辻さんの奇妙すぎる勝手に作り出した漢字を見て

このコーナーの面白がりどころをすぐに察しましたwww

 

正解した時は、ゴリエちゃんと辻さんの恋レボ正解ダンスがヾ(*´∀`*)ノ

 

2問目「クレジットカード」

神田「払」 ヤマケン「携」 二葉「板」 ゴリエ「代」 辻「□」

漢字っていうか画www

岩井くん見事正解!

普通によく分かったなー岩井くん。

 

3問目「YouTube」

神田「映」 ヤマケン「貴」 二葉「動」 ゴリエ「再」 辻「辻」

ゴリエちゃんの再、4番目でよく出したなーと思った!

 

4問目「フジテレビ」

神田「笑」 ヤマケン「球」 二葉「八」 ゴリエ「台」 辻「場」

まさかの熟語にしてしまうオチwww

だから辻さんゴリエちゃんのフリップみてたんだ笑

岩井くん、見事正解!

 

レギュラー参加型の良いコーナーをありがとうございます!!

めっちゃ楽しかった!!

二葉さんが活躍出来てるのが素晴らしいし

正解ダンスがハウマッチングのゴリエちゃんとヤマケンのペコリナイトを

思い出して良かった!!

辻さん、めちゃイケの期末テストで大活躍だったんだもんね

しかも漢字以外の想像を超えて来たしw

あと、短めの尺だけどゴリエちゃんの曲以外の曲で

がっつりダンスを見れたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

練習して覚えてくれたんだね(´;ω;`)

 

 

エンディング。

「途中から加藤くんがいなくなってるんですけど…」とゴリエちゃん。

実は舞台の稽古で早退していたらしい(^^;

漢字のコーナーなんで参加しないんだろうって

気になってたけど、そうゆうことだったんだ!

澤部くんとかゴリエちゃんの時はちゃんと早退するって教えてくれてたけど

そうゆうのもないんのねw

ゴリエ「ぽかぽかをパートと思ってるわけではないのね?」

自由参加番組ですからねwww