レンタルのお昼 | ローテンションでポジティブな生活

レンタルのお昼

5月8日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

ついに恋レボをやってくれた二葉さん。

「もう諦めました」www

 

「二葉ちゃん、寝坊してきたわけじゃないの」とゴリエちゃん。

二葉さんの今回の衣装はパジャマ。

そのお値段はまさかの50万円(゚д゚)!

神田さんが予想してた15万ですら高過ぎじゃない?と思ってたwww

そんなパジャマあるんだ…

 

巻物トーク。

お題「ゴールデンウィーク何してた?」

 

ゴリエちゃん

「飲み歩き」

スカイツリーのそばにあるホルモン焼き屋さんへ。

電車に乗り、トングでホルモンを焼き、スカイツリー前で記念撮影…

各場面で写真を撮ってくれていたんですが

映っているのはリストバンドと指輪を付けたゴリエちゃんの手のみΣ(゚Д゚)

…えっどうゆうこと!?ゴリエちゃんで電車に???

と思ったら、周りの乗客は至って普通。

「周りはぜんっぜん気付いてない!

ただ訳あって手しか撮れなかった」笑

「ゴリエの手かどうかも怪しい」と岩井くんwww

そして、翌日フジテレビ前でゴリエちゃん手装飾セットを持った写真が…

「フジテレビにこれだけ返しに行ったの」爆

 

綺麗に最後の写真でおとしてきたwwwww

てっきり中の別人さんとしてのエピソードかと思っていたら

ゴリエちゃんだからこその話をしてくれて最高だった。

ぽかぽかで話す為に持道具さんからゴリエちゃんレギュラー品借りて

わざわざ電車に乗って

電車だったりお店で何度も着けたりはずしたりしながら写真撮って

フジ前のオチ写真もおさえて…

全てにおいて尊過ぎた。しかもめっちゃ笑った。

矢部くんが言っていた「変態的にお笑いを愛する人」

まさしくそれでした。

あと、ゴリエちゃんの時だけテロップが「ゴリエのGW」

だったのが良かった。

 

てか、ゴリエちゃんのリストバンドや指輪が美術さん管理の

レンタル品だと知ってざわついてましたが

私物なわけないでしょwww

いち番組のコントキャラクターなんだからww

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、SOPHIA松岡充さんとふぉ~ゆ~辰巳雄大さん。

 

提供の時に、二葉さんが好きなサカナクションの曲が流れていて

「あっ!」と隣の二葉さんに指をさすゴリエちゃん。

サカナクションの曲知ってるんだね!と思った次第です←

(…って思ったけど、KPOPとか意外と知ってるしな)

 

ゴリエちゃんの番になる直前でCMに入ったので

「ゴリエ~!」ってコールしてくれる松岡さんと辰巳くん。

嬉しかったです(*´ω`)

 

ゴリエちゃんからのぽい。

「お2人はサンドイッチ派かおにぎり派かでいうと

おにぎり派っぽい」

久々にぽいかと思ったら、澤部くんの似顔絵を描きたかっただけだった爆

「尖り過ぎてますから頭頂部が!」

そして耳が無いwwwww

「ってことで、ゴリエのネタは以上です。」

ほんとここ数週間ネタ見せコーナーになってる笑

 

大嫌いダウト。

デデン!いただきましたー(* ´艸`)

そしてゲストも参加方式楽しいww

 

お宝鑑定。

金額めくりの時にヤマケンの隣で見切れてる

ゴリエちゃんがめっちゃ表情作ってるの面白いw

 

あと、50万円の値がついた辰巳くんのスニーカーを

フォロワーにプレゼントすれば?みたいな流れになったけど

「友達から貰ったんだから大事にしなよ」って言う

澤部くんが優しい。

 

 

『支払い間違えたらモノMONEY』

今回は、間違えたら辰巳くんがKinki剛くんの

モノマネをしなければいけないという特別バージョン。

 

二葉さんに「生放送中お尻かかない」と

静かに指摘するゴリエちゃんwww

ヤマケンの時といい本当よく見てる。

 

ゴリエちゃんはチロルチョコを35円と予想。

結果は、25円で不正解!

CM中に相談してたようで「辻ちゃんがこれくらいって言ってた」

ってゴリエちゃんが手で現した大きさがチロル9個分くらいの大きさで

辻さんに「それは盛りすぎ!」って言われてたwww

 

エンディング。

最近始まった二葉さん出演のCMについて

話題に出すゴリエちゃん。

私も見た時びっくりした!

二葉さんブーム本当に来てるかもしれない。

 

 

松岡さん、とんでもないくらい振りの共演なのでは!?

Gaphiaで曲出したり(Mステにも出てるし)

ラブジャッジで2回もドラマ出演されてるし

20年以上前ではあるけど、ガレッジさんのゆかりある共演者さんの1人

だと思っているので今回は嬉しかった!

確かガレッジさんからSOPHIAさんのライブにお花を贈られてたなんて

ツイートも何年か前に見かけましたし。

がっつり掛け合いがあったわけではなかったけども

裏で何か話したりしたのかなーなんて思いながら見てました。

 

 

そして、3月ぶりに外観覧も行ってきました!

松岡さんにアイドルの辰巳くん、あと加藤くんもいるから

とんでもない人が押し寄せるだろうなと思って

行くのをやめかけたのですが、行けるのに家でぽか水を

のんびり見るなんてやっぱり考えられない!!

と思い、当日朝に覚悟を決めてお台場へ。

 

今まで私が行った回とはシステムが色々変わっていてビックリ。

整理券が配られ、数十分ごとの入れ替え制。

人が多くてそもそもちゃんと見ることは諦めていて

そんなに早く行かなかったのですが

ありがたいことに2回もほぼ最前列の番が回ってきて

ばっちり楽しむことができました!

 

今回もCM中を重点的に…

辰巳くんと割としっかりめに何か話してたんだけど

その後にゴリエちゃんのそうそうたる家族の話(あややとか大原麗子さんとか)

をしてたのでゴリエちゃんの話題だったのかな??

あと、トークの椅子に座ったままダンスの振りの

練習みたいなことをしてて、ペコリナイトっぽい感じもあったけど

ちょっと違っていて何か水面下で動いてるのか??と

なんて思ったりww(考えすぎかも)

ぴったんこチャレンジの説明をヤマケンが嚙んじゃった瞬間

ペチッ!と鳴ったのはゴリエちゃんからの愛の鉄拳です爆

めちゃくちゃ良い音なってたwww

 

松岡さんや辰巳くん、加藤くんのボードの中に

1人ピンクのゴリエボードが目立っていたのか

最前列の番が来る度にこちらに気付いてくれて

親指を立ててくれたり手振ってくれたりしてくれました(∩´∀`)∩

ジャンケン大会後にハケる時は、両手でハート作ったら

同じようにハートをしてくれてとろけ倒した(〃▽〃)ポッ

 

楽しかったー!!!